2014年09月26日

ご無沙汰しております。

ブログ、とんと書かなくなりました。
ここ、読んでくださってる方がいるかわかりませんが…いらしたら、ほんと、ごめんなさい。

ブログに限らず、毎年買い続けてた、ほぼ日手帳も書かなくなりました〜。今年は全然ダメです。せっかくの手帳がもったいないです。

書くべきことは、たくさんあるんですよ。でも、書くことに、気持ちが向かないんです。

なんでかな?と考えたんですが、私は書くことで、不安や不満や、寂しさを補填してたのかなと思いました。

今はバンド活動は表立ってしていませんが、公私ともにとても幸せです。

書くネタがないんじゃなくて、書く必要が「いまのわたしには」ないのかもしれません。

FacebookもTwitterも放置気味です。ログインもほとんどしません…すみません…。

唯一続いてるのは、Instagram。
投稿したり発信するのは元々好きだし、マメな方なので、写真を撮ってひとことつけてアップするだけなのは、いまの私に合っているのかも。
こちらは、日々、なにがしか書いてますので、よかったらご覧くださいね。


みなさんの活発な活動を目の当たりにしたり、周りで亡くなる人がいたり…ときおり焦る気持ちにもなるのですが、無理しても仕方がないので、自分のペースで気が向く方に歩いて行くしかありません。

とりあえず元気です!よ!

posted by sho at 23:54| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月18日

「加瀬竜哉 生誕50周年記念〜Nautilus Last Stand」

046A0DE1-73DD-4D11-A7C1-C1A1624015CE.jpg


おととし亡くなった加瀬竜哉さんのお誕生日にライブイベントが開催されます。
追悼イベントではなく、ノーチラスのラストライブなのだそうです。

大好きなRAD RATSはもちろん、わたしがリアルタイムで知らないノーチラスのステージも観れます。とても楽しみです!わたしも当日は会場にかけつける予定です。

加瀬さんゆかりの方に、ひとりでも多く足を運んでいただけたら、と思います。


加瀬竜哉 生誕50周年記念
Nautilus Last Stand

2014年10月13日(月・祝)
︎目黒・鹿鳴館
http://www.rockmaykan.com/

︎■OPEN 16:30/START 17:00
■︎前売 3,000円/当日 3,500円

︎■出演
Nautilus Special Session
SEVENTH SON
Rad Rats(featurering  DANTE)
Whats
Psychosis Brain

加瀬竜哉オフィシャルサイト
http://www.kasetatsuya.com/


目黒・鹿鳴館
http://www.rockmaykan.com/
posted by sho at 12:35| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月22日

EROS→TEAM ACTION

eros_flyer.JPG


コピバンやボーカルスクール伴奏で一緒に活動してたギターのGureさんこと「小暮マサト」が、なんと、ACTION! の高橋ヨシロウさん率いる「TEAM ACTION」に加入しました!「EROS→」のギタリストの武長カズヒトさんが病気療養のため、ピンチヒッター登板です!

「EROS→TEAM ACTION」名義で、今週末は西九条ブランニューでのライブです!

いや〜〜、自分のことではないんですが、本当に嬉しいです!実力をいかんなく発揮して、素晴らしいステージをみせてほしいなぁ!

先日「EROS→」のライブを拝見しましたが、あんなに楽しいライブは久々でした!!!
ヨシロウさんのステージはさすがの一言!楽しいし、観てる人を惹きつけるパワーがスゴイです。ドラムの秋田エイジロウさん・本宮ヒトシさんのドラムのすばらしさったら…ドラムの表現て奥が深いんだなぁ…!と改めて痛感。「EROS→TEAM ACTION」は、凄腕ミュージシャンの集まりですから、もうもうステージの素晴らしさは言わずもがな!ですね!

お近くの方は、ぜひライブに足を運んでみてください!

4/26(土) 大阪 西九条・BRAND NEW
「RUSH OF WIND VOL.2」

5/18(日) 横浜・7th AVENUE
「7thAVENUE presents<<横浜ハードロックフェス!!>>」

8/9(土) 高円寺・Showboat
「恐るべき電気の騎士達Vol.2」

▼ライブの詳しい情報・チケットの入手方法は公式サイトをご覧ください!
100000 VOLT CLUB(EROS→、ACTION公式サイト)
http://www.100000volt.com/


【YouTube】 「THE PARTY」EROS→
posted by sho at 12:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月11日

3.11

もう3年たちました。
あっという間でした。

あの日、都内で仕事をしていて震災にあい、仕事はそこで終了、それぞれ帰宅するように言われました。同じく都内で働いていた母が心配で、何度も携帯に電話をしたのですがなかなか繋がらず、やっと繋がって連絡がとれ、私は母の職場まで歩いて迎えに行きました。

道路はたくさんの人が歩いていました。ヘルメットをかぶってる人もいました。余震も続いていて、母が無事待っていてくれるかも不安で、小走りに歩いた記憶があります。

母の職場まで地下鉄の駅で6駅分。到着したときはもう夜。母は喫茶店で待っていました。道路は大渋滞、電車も動いてない状態。父と連絡をとり、私の職場で合流する約束をし、母と一緒に私の職場まで歩いて戻りました。往復10km超えの移動でした。

途中でお店の前にあったテレビで津波の映像をみました。たしかにものすごい揺れだったけど、地震で、あんなに巨大な津波が来るんだ…と、恐怖を覚えました。信じられなくて、どうしていいのかわからなくなりました。

今でもその辺りを通ると、苦しかった気持ちを思い出します。

家族が無事顔を合わせられたときは、本当に嬉しかったです。

その家族がひとりも欠けることなく、今でも元気で過ごしていられることを、当たり前と思わずに感謝する気持ちを改めてかみしめたいと思います。今日は家族で食事会します。


忘れないことが大事です。
記憶が風化して平気になってしまいたくありません。

できることを小さなことでもしていきたいです。
無力感でモヤモヤしますが、ゼロよりマシです。
こういう気持ちからも目をそらしてはいけません。

■「3.11 検索は応援になる。」
http://promo.search.yahoo.co.jp/searchfor311/

Yahoo!で「3.11」と検索すると、Yahoo!が10円寄付してくれるそうです。手持ちのパソコン、スマホ、携帯…複数検索してみたいと思います。
posted by sho at 12:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月15日

旧友とごはん

今日は、大雪の中、旧友とごはん。

お互い北海道出身なので雪には強い。
電車も止まらずに走ってくれてたし、雪の中、無理して会って良かったと思う、話の尽きない楽しいごはんでした。

お互いの近況などを話すうちに、
「後悔のない人生後半を過ごしたい」
という話になりました。

今までも、割と思うように生きてきましたが、この先は、楽しく、無理なく、自分らしくありたいなぁ、と。

ほんとに。

心を話せる友がいて、幸せですね。
それも、どんなときでも嘘偽りない自分であればこそ、出会え、育めた友情かなと思うのです。


必要なものは手元に残り、ご縁のないものはいつか去る…物事はなるようになるし、なるようにしかならない。

人生は選択の連続ですが、これで良かったんだなぁ、と再確認する夜でした。
posted by sho at 03:43| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月26日

「SAKUMA DROPS」

佐久間正英さんのドキュメンタリーをみた。
スキルス性胃がんだそうだ。
体調のすぐれない中、ライブやレコーディング活動を続けている。昨日みたドキュメンタリーでは、入院先の病院からレコーディングスタジオに直行していた。
音楽家としての人生をまっとうすることを最優先にしてらっしゃるらしい。

いつ死ぬかはわからない、でも確実にその死は一歩一歩近づいて来る …と思うと、実はそれは誰にでも当てはまる当たり前のことでしかない。自分の余命はそういう意味ではみんなとあまり変わりはない。そんな風にも考えた。(佐久間正英さんのブログより)


残された時間を悔いのないように。
言葉で言うと簡単そうだけど、病気と闘いながら…並大抵のことではないと思う。

自分だったら、どうできるかな…考えてしまった。


「HOWEVER」大好きだったなぁ。

■GLAY / HOWEVER(PV)


■GLAY - However (GLAY EXPO'99 Survival Live in Makuhari)


佐久間正英さんの作品集が来年発売になるらしい。聴きたい。



■Masahide Sakuma(公式ブログ)
http://www.masahidesakuma.net/
posted by sho at 13:04| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月19日

Wii 「428〜封鎖された街で」

前から気になっていたWiiのゲーム「428〜封鎖された街で」を、ブックオフでゲットしました!



すごく安くなってたので、あまり期待してなかったんですが、これが思いのほかおもしろかったんです!!
ゲームについてはあちこちで書かれてるでしょうから、詳細は書きませんが、これは見ごたえありますよ!!へたな映画を観るより、全然おもしろい!!

ちなみにオープニングはこんな感じです。



ね!映画みたいでしょう!
ゲーム本編はほとんど静止画なんですが、臨場感あります!
また、音楽もいいんです!

サントラ買っちゃおうかなぁ…



ふふふ…

登場人物の中でも、私が一番気に入ったのが「御法川実」。元新聞記者で現在はフリーライターという設定。なかなか熱い男で、名台詞がたくさんありました。



この俳優さんは「北上史欧」さんという方で、検索してみたら、こんなCMにも出てました。



観たことある!御法川実と印象違う!…俳優さんなんですねぇ…
ドラマやCMでもっと拝見できることを楽しみにしています☆

ゲーム中には、あの「なすび」が出ていたり、



「HERO」や「サラリーマンNEO」に出てた田中要次さんが出てたり、



もします。

私が買ったのは、ブックオフで950円。
他でも安く売ってそうです。
見かけたらぜひ遊んでみてほしいゲームです!(ススメてみたりして☆)



久々にゲームにハマって、楽しかったです〜〜
終わってしまって、すごく寂しい!続編を望みます!!!!

「428〜封鎖された渋谷で」公式サイト
http://www.spike-chunsoft.co.jp/428/

株式会社スパイク・チュンソフト
http://www.spike-chunsoft.co.jp/
posted by sho at 12:55| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月30日

肩をはずしました


自撮りって難しいですねぇ…

日曜に床のワックスがけしてたら肩をはずしました。

高校生のときに、原チャリで転んで脱臼してから癖になってます。今まで何度かはずしてます。その度に自分で戻してるんですが、もっと歳とったらヤバイかなーと思い、病院に行ってみました。

病名は「習慣性肩脱臼」だそう。

ちゃんと治すには手術しかないそうで。あとは、気をつけて暮らすしかありません。

肩より後ろに腕を着いて力を入れると外れます。テニスのサーブ的な動きもヤバイです。

三週間、肩固定らしいです。
しかも利き腕なんだけど…

不便この上ない〜〜ッ!!もうやだ〜(悲しい顔)
posted by sho at 20:40| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月29日

絶賛整理中

今年もあと2ヶ月。
もう、まぁ、結構いい年(笑)なんですが、人生の変わり目かな、と思うので、放置してたもろもろを整理し始めました。

片付けながら…
忘れてることもあって、いろいろ思い出してます。
過去の自分て、他人を観るみたいです。
たしかに自分だけど、ちょっと遠い。

よかったこと、よくなかったこと、失敗。
悔やんでも、もう戻れないしね。
だから、せめて、一生懸命やらんとね。

今までの努力(の過不足)の結果が、今のワタシです。

いろんな出来事や、たくさんの人々に、
ここまで育ててもらったんだと思います。

ありがとうございました。

苦しいこともたくさんあったけど、
幸せな人生だったな、と思ったりしてます。

「自分が納得することが一番大事」って、本当だった。


自分を肯定するわけじゃないですが、その時々、精一杯、自分に正直に生きてきました。
裏表もあまりないので、私が言った言葉、行動は全部、そのまんまです!

分かり合えなくて、会えなくなった人とは、
いつか、また会えるときがきたら、嬉しい、って思います。
生きてるうちは、可能性はゼロじゃないからね。
死んだ人にはもう会えないけどさ。


感謝を込めて、
反省しながら、
決意も新たに

絶賛整理中。

…て、この大量のビデオ(ライブのハコ撮り)はどうしたらいいんだ……
posted by sho at 23:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

加瀬さんの新譜

6月に、加瀬さんの新譜が出てたんだぁ。
久しぶりに公式サイトをみて、知りました。

でも、未だに、加瀬さんが歌ってる姿をYouTubeでみれないわたしです。
ヒデさんから貰った「虹伝説」も、聴けてないわたしです。

なんなんだかね。うん。

RAD RATSは、やっと聴けるようになった。
ライブ2本みたし、現在進行形だからね。

新譜を買っても聴けないかなぁ…
でも買っておいて、聴けるようになったら聴くかなぁ…

迷い中。

観れてない動画。

posted by sho at 22:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

