2009年10月25日

「プール」

091025_001.jpg

先日「プール」という映画をみました。

「かもめ食堂」や「めがね」の世界感が好きな人にはオススメです。
起承転結やハプニング、ドキドキが欲しい人には、物足りないかもです。


風景がキレイで、人がやさしくて、ごはんが美味しくて。
そんな映画です。


劇中で、小林聡美さんがギターを弾きながら歌うシーンでジーンとしました。
明るいシーンだったのに、何かツボだったのかもしれません。

加瀬亮くんが出てくると、ホッとして笑ってしまうことに気がつきました。彼の空気感はいいですね。吉岡秀隆くん系。


この映画を見て、はじめて外国に行きたいと思いました。


公式サイトも、素敵です。
http://pool-movie.com/


映画「プール」予告編。


映画「めがね」もよかったなぁ。


映画これが「かもめ食堂」。



映画に出てくる美味しそうなごはんは、飯島奈美さんのごはんです。
私も飯島さんのレシピにはお世話になってます♪

レストラン「LIFE」(ほぼ日コンテンツ)
http://www.1101.com/life_iijima/
posted by sho at 00:25| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 映画・テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
『プール』観たんだね!!
私もこのシリーズは必ず映画館で観るようにしてるの。
大好きな世界。
私もいつか『かもめ食堂』や『めがね』『プール』の中に出てくる人物のような、時分の好きな世界に住める人になりたいな〜。
それが私の夢だったりします。
Posted by oisa at 2009年10月26日 12:42
時分になっちゃってました。
自分です。
すみません。
Posted by oisa at 2009年10月26日 12:42
>oisaさん
「自分の好きな世界」がわかってたら、いつか絶対住めるよ〜☆

日本に居ても、ああいう空間を作れる気もするし!

半端で、わかりやすくて、ぽいだけの「癒し系」じゃなくて、気が付かないうちにあれ?癒されてた、みたいな映画だなぁ、と思ったよ〜

いい映画でした。

今日借りた「ホノカアボーイ」もすごく楽しみだよ〜〜〜
Posted by sho at 2009年10月28日 12:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。