2009年12月15日

「ウォーリー」

職場のアビちゃんのススメで、「ウォーリー」を見ました。
あまりの大絶賛だったので、超期待して見たんですが、その期待以上でした!

たったひとり地球に残されたお掃除ロボット「ウォーリー」が主人公。ルックスはE.T似です。充電完了の音がMacの起動音、というあたりもイイです。

「手をつなぐ」というのが、全編に渡って重要なポイントになってます。いくつになっても、切実に「好きな人とつながりたい」って気持ちを持ってるんじゃないかなぁ、と思いました。


泣けるし笑えるし、温かい気持ちになる映画です。単純な子供向けではないですゾ。DVD買っても損ナシ!(断言)


ウォーリーが、映画で恋人同士が手をつなぐシーンをみながら、いつか自分も誰かと手をつなぐことを夢みて自分の両手をつないでみるシーンはなんとも切ないです。

091213_001.jpg

やっと出会えた「イブ」と、手をつなぎたくて仕方なくて、どんな状況でも(笑)チャンスを伺うウォーリー(笑)本当にかわいいです。

091213_002.jpg

いろんな状況を乗り越えて、二人は仲良しに。
このシーンはすごーくキレイです。

091213_003.jpg


ツタヤで100円でレンタルできるので、ぜひオススメですヨ♪

「WALL・E/ウォーリー」
http://www.disney.co.jp/movies/wall-e/
posted by sho at 12:35| 東京 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 映画・テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
僕も一昨日にちょうど観たところなんです。
この映画、ホントいいですよね。
Posted by ken at 2009年12月15日 15:15
>kenさん
ご無沙汰してます!

いい映画ですよね。
いろんな要素が入ってて意外に深い気がしました。

クリスマスの話じゃないのに、クリスマスっぽくないですか?(笑)
Posted by sho at 2009年12月15日 20:23
確かにクリスマスっぽいかも。
名前もイヴですもんね(笑)

いろいろ大切なものを思い出させてくれる
映画ですね。
Posted by ken at 2009年12月15日 22:53
>kenさん
名前、イブですね!ホントだ!(笑)

いろんなことを思い出させる映画ですよね。

環境問題や人間関係…無関心であることが全ての原因、とメッセージが込められてるように思いました。

…って難しいこと考えなくても、笑って観れる映画なのがスゴイですね♪
Posted by sho at 2009年12月16日 09:09
息子の大好物で30回位つきあいました。
ホントに好きならdvd買うと山盛り特典で幸せな年末になること受け合いです
Posted by キムラ at 2009年12月17日 18:49
う・うえ〜ん…
また観れなかったじゃ〜ん。
DVD借りちゃおうっと!!
Posted by オイサ at 2009年12月18日 22:01
>>キムサマ
30回とはすごいですね(笑)
セリフとか空で言えそう!

あの映画は、くり返し観るたびに発見がありますよね〜
私も何度も見ましたよ〜☆
Posted by sho at 2009年12月27日 23:41
>オイサさん
借りて観てみた?
いいよぉ〜
きっと泣いちゃうよぅ〜(笑)
Posted by sho at 2009年12月27日 23:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

