2011年08月04日

フラダンスコンサート

110803_001.jpg

先日、友人のフラダンスのステージを見に、東京ドーム近くのシビックホールに行きました。

このホールは、ロックコンサートでも使ってますよね。
初めて入りましたが、とてもキレイなホールでした。

フラダンスを生で見るのは初めてだったんですが、とても素敵でした。
ふりつけひとつひとつに意味があるんだよ〜、と聞いていましたが、素人な私が見ていても意味が伝わる、言葉が聞こえてきそうな、素晴らしいものでした。ステージにあがると…やっぱり、顔つきが変わるんですね〜。みとれてしまいましたよ。なんて表現力なんだ!

生演奏のフラ音楽も素晴らしく、普段、自分がよく聴くロックとは違い、癒し・祈りの成分でできた音楽に感じました。新しいものに触れるのはうれしいですね。

何かを表現する場は、人には必要なんじゃないか、と感じました。
スポットを浴びるステージじゃなくても、お金を稼ぐ「仕事」のほかに、自分自身の心や思いを表現する場が、家庭や職場から離れて「一個人」になって表現する場が必要な気がします。



ライブの予定もないので、あまり楽器に触れていませんでしたが、そろそろセッションの仕込みに入らねば。
バンド形態ではありませんが、その場で見てくださる方々が楽しめる、何かを感じていただけるものにしたいです。現役プロの方とのお手合わせで手ごたえのある演奏がしたい、ワクワクしたいです!

こうして、ライブの予定がなくとも、イベントに参加させていただいたり、友達のライブやステージを見に行ったり…充電する時期も必要ですね〜。とても楽しい日々です。

ライブは、また決まり次第、お知らせしますので、よろしくお願いします!


※セッションイベントについての詳細は、前回のブログをごらんください。
posted by sho at 12:53| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
突然のお誘いだったにもかかわらず、遠いところ観に来てくれて♪ありがとう♪
すごくうれしかった☆

[このコンサートで舞台に上がるのはやめよう!]と思っていたけど、shoちゃんが言ってくれた言葉で[またチャンスがあったらチャレンジしてみよう!]って気持ちになったよ。

どうもありがとう。。。

これからもフラを続けて、フラで何か伝えられたらいいなっ☆
Posted by oisa at 2011年08月10日 12:37
>oisaさん
ステージには、誰でもあがれるわけではないし、あがれる回数も無限じゃないし、すごく貴重な事だと思うの。

フラと出会って、続けてきたからこそ、でしょ〜

素晴らしいことよ〜
才能のある人は続けないとダメよ〜

またステージをみせてね☆
楽しみにしてるよ!
Posted by sho at 2011年08月18日 22:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。