2011年09月14日

9/11、セッションでした!

日曜日は、池袋のParadise Cityのセッションイベントでした!
3曲参加させていただきました。

110911_001.jpg

リハなし一発勝負なので、いろいろポカをやらかしましたし、飲み放題のビールのあまりのウマさに飲みすぎましたが、なんとか終えることができました!

会場入りは昼の14時。
ちょっとですが、差し入れのお惣菜を持参しました。

110911_002.jpg

私の出番は19時過ぎの予定だったため、待ってる間、ダラダラと飲み続けてすっかりだるくなってからの出演となりました(笑)が、初体験の、非常に楽しい一日でした!

3曲とも素晴らしいメンバーに恵まれ、感謝です(^人^)黒ハート


「SLAUGTER HOUSE」Loudness

ボーカル:らぶじゃんき〜さん
ギター:Gureさん
ドラム:Uリンクさん
ベース:sho

ラウドネスならUさんだ!
と、浜田MARUのライブで思いたって、ご参加いだたきました。
やっぱりUさんのドラムはやっぱりラウドネスにあってる!安心して弾くことができました!
ボーカルは、Uさんが参加してるラウドネスカバーバンドの方。明るくてキャラがたってて、声も出てるしいいボーカルさんでした!
Gureさんは、手持ちのKillerギターをタッカン仕様のカラーリングにして参戦。(あぁ、写真がないのが残念…)
今までいろいろご一緒してますが、いつもながら、何弾いてもうまいなぁ…安心のスキル&安定感です。

「Lost In Hollywood」Rainbow

ボーカル:A井さん
ギター:Gureさん
ドラム:Uリンクさん
ベース:sho

なにげに初レインボーでした。(たぶん)
いい曲ですよね〜
酔っぱらってて、ちょっと記憶が薄い…。
これはまたやり直したい曲だなぁ〜(悔)

「Rock'n roll all night」KISS

ボーカル&ギター:鍋島圭一さん
ギター:Gureさん
ドラム:本宮日登士さん
ベース:sho

おおとりの曲に参加させていただいて、プロにまじって、恐縮しかり…
鍋島さんのギターが素晴らしいのはもちろんですが、本宮さん(ex.Action)のドラムにうちの両親が超大感激&大絶賛。
あんなに親に喜んでもらえただけでも、ベースを弾いてきたかいがあるなぁ…。
さりげない出すぎないプレイでも隠しきれない高スキル。味わい深いドラムに感激しました。

セッションじゃなくて、ちゃんとリハして、ご一緒してみたいなぁ…☆

本宮さんが打ち上げでおっしゃってた「グルーブやノリは手数じゃない」的なお話が印象に残ってます。
バンドで出すノリは互いの呼吸や間合いをはかりあってこそ。我をはるばかりでは合奏になりません。
それが出来る方とご一緒できると、本当に嬉しい。それでこそ、人間が合奏する意味があるというものです。

人柄と演奏はイコールだ!!の思い新た、でした。



そして、演奏曲全曲リスト(自分の覚書的に記載)は以下。すごい曲数!
イベントをきりもりしたみなさん、おつかれさま&ありがとうございました!マスター、お世話になりました!

また来年、ぜひ、お会いしましょう!

110907_01.jpg

1. Rock'n roll Red/zeppelin
2. Don't break my heart again/White snake
3. Youth gone wild/SKID ROW
4. 1/3の純情な感情/SIAM SHADE
5. Speed/Loudness
6. 夢見る少女じゃいられない/相川七瀬
7. Wasted Years/Iron Maiden
8. IN MY DREAMS/DOKKEN
9. Maibu Beach Nightmare/HANOI ROCKS
10. I want out/Helloween
11. くちばしにチェリー/EGO-WRAPPIN
12. Live Wire/Motley crue
13. Paranoid/Black Sabbath
14. Zombie/The Cranberries
15. Crazy train/Ozzy osborne
16. Electric Eye/Judas Priest
17. I'm a king bee/Kenny Wayne Shepard band
18. 悪の華/BUCK-TICK
19. Fuel/Metallica
20. SLAUGTER HOUSE/Loudness
21. Think about you/Guns N' Roses
22. CAN'T STOP LOVIN' YOU/VAN HALEN
23. Dr,Feel good/Motley crue
24. Flick of the switch/AC/DC
25. Bad Medicine/Bon jovi
26. せつなさよりも遠くへ/SIAM SHADE
27. Lost In Hollywood/Rainbow
28. Don't say Lazy/けいおん!!
29. Get the funk out/Extreme
30. Lightning Bar Blues/HANOI ROCKS
31. Purple Haze /Jimi Hendrix
32. チューチューラブリームニムニムラムラ(マキシマムザホルモン)
33. Mastee of pupets/Metallica
34. Rock'n roll all night/KISS
posted by sho at 12:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/225601671
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。