2013年02月26日

10年以上ぶりのRAD RATS!

先週の土曜日、RAD RATSのライブを観てきました!

RAD RATSは、元ダンテのメンバーが結成したロックバンド。去年亡くなった加瀬竜哉さんが在席していたバンドです。今も、ゆるいペースでライブ活動をされてます。

ライブの場所は、以前から「おもしろい店だよ〜」とすすめられていた「Crowdaddy club」。

友達と行ったのですが、店の場所がわからない!
…歌舞伎町でも、メインから外れた通りで、ちょっと怖かったです…

辺りをウロウロ彷徨って、やっと発見。

土曜日に行ったライブ・バー。周辺はコワイけど、また遊びに行ってみたい。弾きに。


中に入ると、カウンターの向こうにCDと酒瓶がずらり。大人な雰囲気のお店です。
フロアはL字になっていて、細長いフロアの先にステージがありました。

到着したときは、RAD RATSのメンバーはセッティング中。
ライブを観るのは、いつぶりだろう??10年以上観ていないと思う。

オープニングは新曲のようだったけど、知らない曲でもRAD RATSだ!とわかるのは、すごい個性。

3〜4曲目に、懐かしい曲「Wisper」が。
最初のギターの音ですぐわかった。
泣いてしまうかと思うくらい、グッときた。
加瀬さんのギターじゃないけど、「Wisper」はやっぱり名曲。
KAZZさんの歌詞って好きだなぁ。言葉選びがすごくいい。耳に残るひっかかるフレーズが目白押しで。

本編が終わってのアンコールでも昔の曲「LOVE」!
昔見た、PVを思い出しながら観てました。

あぁ、あの頃は青春!でした。
あんなに通いつめたバンドは、そんなにない。
ほんと、大好きで通いつめてました。

その大好きな感じが薄まらずに変わらずにいてくださるのは奇跡みたいだ。

当時は、携帯もなく、ネットも一般的ではない時代。
どうやって、ライブ情報を入手してたんだろう?
てか、どうやってRAD RATSを知ったんだろう?
昔すぎて、記憶があいまいで、思い出せないことがもったいない。

先輩がすばらしい演奏をしてくださるのは、嬉しいし、勇気がでます。

この日はレコ発。
もちろんCDは買いました!

「昔からファンでした!」
と言ったら「うそつけー」といいながら、サインしてくれました。

昨夜観たバンドは「RAD RATS」といいます。CDがAmazonで買えると聴いて嬉しくなりました。

15年来の先輩たちなんですが、「昔からファンでした!」と言ったら「ウソつけー」と笑いながらサインをしてくれました。

先輩が現役で素晴らしいプレイをしてくださるのは、勇気がわきます。私も素敵な大人になりたいです。


意外とシャイなので、サインをお願いすることはあまりないんですが、人生二度目のサインをいただきました。

こんな大人になってもRAD RATSが観られるとは思わなかった。
すごく幸せです。

これからも、カッコイイみなさんでいてください!
次のライブも楽しみにしています!


☆RAD RATSニュー・アルバム「RATS ON THE RUN」は、Amazonで購入できます!


RAD RATSオフィシャルブログ
http://radrats.blog.shinobi.jp/


「RATS ON THE RUN」紹介サイト(Bazooka Studio)
posted by sho at 12:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。