2013年10月09日

携帯電話とiPhone(業務連絡もあり)

本日、ソフトバンクのiPhoneを解約してきました!

私はもともとドコモユーザーだったのですが、ドコモからiPhoneが発売されるのを待てず、2年前にソフトバンクのiPhone4を購入。ドコモの契約を最安のに変更して2台持ちして過ごしてきました。

が、先月、念願のドコモからiPhoneが発売されたので、発売翌日に早速購入!
あちこちに登録してる電話番号とメアドを変更、友人知人に連絡。
作業が一段落したので解約の運びとなりました。

iPhone5cはテザリングにも対応してるので、WiMAXも解約しちゃった!(ふっふっふ)



iPhone4を買って2年。
ドコモのガラケーを買って(たぶん)4年。

振り返るといろいろありましたぁ…。(遠い目)

iPhoneがほしくて仕方なかったので、ソフバンのを買ったときは本当に嬉しかった〜〜〜
ガラケーはよく落とす私が、iPhoneはほとんど落とさなかったもの。

ドコモのiPhoneは

・MMSに対応してない
・メールのリアルタイム受信ができない

なんてこともあり(両方とも、対応は未定だそう(ここに詳しく書かれてます))、ちょっと不便なんですが、それでも、2台持ちから開放されたのはすごく嬉しい!2台持ち歩くのも、2台チェックしなくちゃいけないのも、結構面倒なものでした。

たかがスマホなんですが、気分もスッキリした気がします。

断捨離だな。


いずれ解約するから、と、一部の友人知人にしかメアドや電話番号を教えていませんでした。誰に教えてあったか、メモをしてたわけじゃないので、もし、連絡もれてる方がいたらすみません。
ご連絡いただけるときは、ドコモのほうにお願いしますm(__)m
(業務連絡でした)
posted by sho at 22:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/377059039
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。