2010年12月14日

姐家☆忘年会2010!

先週の木曜日、姐家の忘年会(&真奈美さん(key)の歓迎会&アミちゃんのお誕生日会)をしました♪

都内某所、夜景がきれいなお店でした♪
つばきちゃんが「窓際で!!」としつこく注文して予約してくれた席でした☆(ありがとね!)

風邪をこじらせていて、体調は絶不調だったので「一杯だけ!ビール」のつもりが、ことのほか飲みすぎてしまいましたが、楽しいから、いっか♪でした(笑)

それぞれの近況や、次回爆音の話などなど。
話はつきない感じでした!

真奈美さんという強力なニューメンバーを迎えて、期待は膨らむばかり!
また来年、よいライブをやりましょうぞ!
姐さんがた黒ハート


夜景に負けない美しさ☆
101214_002.jpg

ビル1Fにあったツリーの前で記念写真。
101214_003.jpg

みんなにクリスマスプレゼントプレゼントをば♪
101214_001.jpg
posted by sho at 12:49| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月09日

タフィー。

Charさんの愛犬のタフィーちゃんが見たくて、YouTubeで検索したけどなくて…
サイト検索したら、一個発見。(動画じゃないけど)

戸越銀座
★Charさんと歩く戸越銀座ちょいワル散歩!?★


むかーし「孝太郎+」って番組でタフィーちゃんを初めて見たんだけど、かわいかったなぁ。
名前の由来は「食べてて長持ちするお菓子「タフィー」にちなんで、元気で長生きするように」だったかな。

糸井さんちのブイヨンと同じ犬種なんだけど、毛の長さで随分と印象が違いますね〜。どっちもかわいい☆

これがタフィーちゃん。



かわいい黒ハート
posted by sho at 00:15| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月07日

多忙な師走。

激烈に忙しい日々です。
年末だから、ということもないんですが、深夜残業&休日出勤が続いてます。

同僚曰く「人間らしくない毎日」です。

はぁ。。。

今、きっと、人生で一番働いてるなぁ。

若いころはバンド中心の生活をしてたので、仕事はバンド活動に支障のないものを選んでました。ガツガツ働いたことは少なかったです。
…その分、今働いてるのかな(笑)

『「忙しい」は「心を亡くすと書く」』なんていいます。
忙しくて疲れてると、物言いがキツクなったり、配慮に欠けたり、やさしくなくなりがちなので、省エネ運転ながらも気をつけていたいなぁ、です。自分の体にも優しく、こまめになるべく休養を取って壊れないように気をつけたいです。

そして、先日Twitterに書いたコレ。

shorooms / sho
これ、な〜んだ?☆ http://bit.ly/eE3Ofh at 12/05 10:15


101207.jpg

答えは「箸」でした。
新宿のランキンランキンで一目ぼれで衝動買い。東急ハンズにもあるみたいデス。
posted by sho at 12:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

お誕生日。

今日は、私の大事な人、二人のお誕生日です。

二人は生まれ年は違うのですが、なんだか性格が似ています。

明るくて元気で太陽みたいで、行動力があって、ストレートでハッキリしてて、自分の意思を主張できて、気が強くて、楽器の練習の手を抜かなくて、厳しい事もきちんと人に言えて、NOと言えて、頼りがいがあって、嘘がなくて、情に厚くて温かい人柄で。

一緒にいると、理屈じゃなく楽しくて安心します。

この二人が居なかったら、私は生きてこれなかったかも、な窮地を救ってもらいました。

一生のおつきあい、と思うかけがえのない二人です。

二人ともよくお酒を呑むし、タバコも吸うけど…体に気をつけて、私を置いて行かないで、長生きしてね。


山ちゃん、Gureさん、お誕生日おめでとう!
posted by sho at 09:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

今月の自分にご褒美。

お給料日に、ひとつ欲しいものを買うことにしてるんですが、今月の自分にご褒美は、超超超念願の「カラダスキャン」!

体重計って、なくてもいいものだし…で、買わずにいたんですが、どうせ買うならカラダスキャンだなぁって思ってました。そんなに安くないんですよね。

先日、たまたま立ち寄った、ビックカメラ・アウトレット。(ジックリ探せば、掘り出しものがありますよ〜!☆かなりオススメ!)

私が見つけたのは、限定100台、68%オフのカラダスキャン。

101115_001.jpg

体重、体脂肪、内臓脂肪、身体年齢、基礎代謝が計れるというもの。
メモリ機能がないから安いのかな。でもこれで充分!

amazonでもそこそ安いですね〜



家に帰って、早速計ってみると、実年齢より6歳若いらしい☆

…単純にウレシイ。(笑)

オムロン Karada Scan
http://www.healthcare.omron.co.jp/product/lineup/2
posted by sho at 22:33| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

お誕生日

誕生日が近いのですが、今年も、会社のお友達たちからプレゼントをもらいました☆

101021_001.jpg

いや〜
去年の誕生日プレゼントもそうですが、もう好みを把握されてます。
私ももうもうかなり大人な年なんですが、そんなのおかまいなしな☆最高☆なチョイスです。

アンパンマン(アンパンマンカー♪)とリラックマ(携帯ホルダー♪)はもうもちろん大好きなのですが、真ん中にいる「ムシューダ」の熊雄が好き、というのは、話してなかったので、感激でした!

このCMが秀逸…黒ハート


そして、後ろにたてかけてある「こびとづかん」。
これは、表紙だけ見たら、買うのを躊躇しそうですが、中身は…
もったいなくてまだ読んでません!(「こびと大百科」すっごいよかった!!!<絶対、りさこさんが大好きだと思う!!)
絶対、おもしろいと思う!!

そして、小さくてよく見えませんが、真ん中のデールもリラックマの上にいるミッキーも目がイってしまってます…(笑)目がイってるのが流行ってるの?(笑)


またひとつ年をとって、素敵な大人になれそうです☆

プレゼント、どうもありがとう!!!
posted by sho at 12:40| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

DAIAライブでした!

101016_000.jpg

土曜日、10月16日は、DAIAの初ライブでした!

とにかく緊張しまくりの一日でしたが、とっっっっっても楽しかったです!

気心の知れたつばきちゃん&アミちゃん、そして、百戦錬磨のキンさん&真奈美さんに支えられて、素晴らしいステージだったのではないか、と思います。ステージ上で観るメンバーたちは、とても頼もしく、キラキラしていて、すごいメンバーなんだなぁ、と改めて思いました。見えない「音」というものを介して呼吸を合わせながら演奏することを素晴らしさ、楽しさを味わいました。ゴージャスな時間でした。

ん年ぶりに聴けた、つばきちゃんのPEARLは素晴らしかった!
懐かしくて、かつ、昔よりパワーアップした、いい歌声でした!

ああいう場に居られるのは、幸せなことですね!
やめないて続けてきてよかった!(笑)

素敵な大人を観ると、あぁ、自分も頑張らねば!と思います。


ご来場くださった方々、対バンのみなさま、ありがとうございました。
対バンを観るのも楽しい一日でした。

そして、主催のつばきちゃん、おつかれさまでした!


リハ前に食べたあわび(つばきちゃん差し入れ)は超美味しかった!
調理してくれた Gureさん、ありがとう〜!


2010年の私のライブは、たぶん、これにて終了です。
来年は、たぶん、春先の爆音で遅い幕開けとなりそうな予感です。
しばし、充電して、英気を養いたいと思います。
みんなのライブを観に行く余裕もできるしね♪

今週の、DAIAメンバーでのDVD鑑賞会(反省会?)が楽しみです!!


2010年10月16日(土)
「悶絶の叫び vol.3」

DAIAセットリスト


1. One Step
2. Big Apple
3. センチュリー・トイズ
4. ボトムライン
5. Gold Rush
6. Bluesをやらないかい

101016_001-2.jpg

101016_001.jpg

101016_002.jpg

4004068_807895172_197small.jpg

101016_004.jpg

4004068_807895329_59small.jpg

101016_005.jpg


《写真撮影》Heavyな寅さん、ぺぺちゃん
posted by sho at 23:04| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

スカイツリー、テスト点灯

Twitterにも書きましたが、明日(13日)の18時半から3時間、スカイツリーがテスト点灯するんだそうです。この後は、完成するまで点灯しないんだって。

昨日、たまたま見てしまったスカイツリー、展望台付近、点灯してました。
写真だとちょっとわかりづらいんですけど、きれいでした。

101012_001.jpg

(ズームアップしちゃったから画像粗いです。)

「スカイツリー3時間ライトアップ 13日夜に」(excite! news)

TOKYO SKY TREE
http://www.tokyo-skytree.jp/


東京スカイツリーうんちく50(ほぼ日)
http://www.1101.com/skytree/
posted by sho at 12:52| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

両親の結婚記念日。

今日は、父と母の結婚記念日でした。

両親が結婚して、一年後に私が生まれました。

記念日を忘れない父は、毎年なにかしらのお祝いをしています。

明るくて、前向きで、真面目でおもしろい両親に、のびのびと育ててもらって、本当に感謝しています。
門限があったこともないし、バンドを反対されたことも一度もなかったです。むしろ私がバンドをやることをおもしろがってくれて、応援してくれました。

父と母がよく言っていたのは、
「自分の人生なんだから、好きにやりなさい。」
です。

「自由って言われると困る」なんて歌がラーメンズのネタでありましたが、自由に迷いつつも、両親がどんなときでも私を信頼してくれたこと、いつでも味方で居てくれたこと、大きな愛情に支えられてここまでこれた、と思っています。

誰かに信じてもらえたり、ありのままを受け入れてもらえることは、一番の力になります。


父と母みたいな夫婦になりたくて、そんな結婚がしたい、と大人になってから心から思うようになりました。
他人と信頼関係をちゃんと築くことがいかに難しいかを、本当に痛感しています。
信じられる人との出会いは奇跡みたいだし、育てた信頼関係は大切にしていきたいです。


父と母が来年も元気で、結婚記念日を迎えられるよう、祈ります。
posted by sho at 23:30| 東京 ☁ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

えりごはん、再び。

昨日、えりちゃんとランチしました。

都内某所のカレー屋さん。
かなり美味しかったです!

ジャン♪

100918_001.jpg

タンドリーチキンも辛すぎず、グーでした。ちょっと私には量が多かったかも。
えりちゃんも、カレーを激写。

100918_002.jpg

先日の爆音のこと、DAIAのリハのこと、バンドのこと、近況、などなど…いろいろ話して有意義なランチでした♪

その後、えりちゃん邸へ移動ダッシュ(走り出すさま)
さくらが歓迎してくれましたが、なかなか落ち着かず写メをなかなか撮れず…やっと、帰る頃に一枚撮れました。

100918_003.jpg

かわいい黒ハート
ずっとえりちゃんの後をついて歩いてるさくらは、かわいかったです。ペットって家族ですよね。いいな。


その後は、曙橋へ移動して、USボーカル教室の元講師の池田ふみちゃんのライブへ。
Jazzなんて馴染みがなくて敷居が高そうだったんですけど、「Smile」や「愛燦々」など知ってる曲を演奏してくれて、親しみやすかったです。ふみちゃん、いい声だったなぁ〜ぴかぴか(新しい)

歌って、上手いだけではダメで、声や人柄や…なによりも「伝えたい」気持ちがあるかないかで、聴こえかたは変わってしまう気がします。ふみちゃんの歌は「また聴きたい!」と思う素敵なものでした。また聴きたいな。
posted by sho at 23:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

