2010年08月07日

春のパンまつり的な

ヤマザキではなく、ローソンなんですが、パン(やサンドイッチ、デザート)についてる点数シールを集めて、お皿を貰えるキャンペーンが、また始まってしまいました。

前回のリラックマにつづいて、今度はミッフィー
…ミッフィーも好きなんだよね〜〜

ミッフィーには興味がないみたい(笑)で、みちよさんに何枚かシールをいただきました。(ありがとう〜)

補助券が欲しいばっかりに、ローソンのポイントカードも作ってしまいました♪

一ヶ月近くかかって、ミッフィー皿1枚ゲット。

100806_001.jpg

ちょっと深めなので、スープ皿としても使えそう。なかなか使いやすそうな形です。
普通に買物をしててポイントがたまってもらえる=タダ、っていうのもウレシイんですが、食器が好きなんですよね〜〜♪

■ローソン ミッフィーボールプレゼント
http://www3.lawson-miffy.jp
posted by sho at 13:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

CASIO DATA BANK

100801_001.jpg

ヤフオクでゲットして、何年も大事に使ってる腕時計が、電池切れになりました。

買ってから一度も電池換えしたことがなくて、ここ1〜2年「BATT」マークがずっと出てたんですが、使えてたのでそのままにしてました。

よく頑張りました(笑)
時計屋さんに行かねば!
posted by sho at 14:12| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

「北海道を中心とした日本全図」

「北海道を中心とした日本全図」が発売してるんだそうです。

map_web.jpg

北海道出身者でなければ、なんのこっちゃーな一品ですが。
画像を見ても「??」な感じもしますが…

面白いなぁ、と思いました。(買っちゃうかも。)

■(有)札幌グラフコミュニケーションズ
http://www.hsc.or.jp/sapporojin/
posted by sho at 12:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

「マンガ大好き!」

100707_01.jpg

最近はちょっとしか読まないけど、マンガけっこう好きです♪

引越しのときにほとんどBOOK OFFに出してしまって、手元には本当に手放せない数冊のみ。

漫画もすごく絵がきれいだったり、ストーリーも深いいいものが多くて、バカにしたものでもないですよ♪


最近読み続けてるのは、「宇宙兄弟」「3月のライオン」「聖★おにいさん」くらいかしら。
posted by sho at 12:40| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

わらいねこ

2010070509430000.jpg

会社に来たら、こんな切り抜きを見せてもらいました♪

読売新聞の切り抜きだそう。


かわいい…黒ハート
posted by sho at 09:44| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

昨日の新宿駅にて

2010070415110000.jpg

一番新しいほぼ日Tシャツを着て、ほぼ日のバッグを持ってる人をみかけました。

Tシャツは、一見なんのへんてつもないシンプルな無地なんだけど、首のうしろのタグの位置に、ループ?の飾りがついてて、かわいかったです。キレイなピンクだったし。

いいなぁ〜☆
羨ましさのあまり写メりました(笑)

■ほぼ日「LOVE LOVE T」
www.1101.com/m/store/T2010/
posted by sho at 15:18| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

えりごはん

先日、えりちゃん(つばきちゃん)とごはんしました。

突然に「今日時間ある?」的なお誘いでした(笑)

沖縄料理屋さんでごはんしたので、やっぱりゴーヤは食べとくべきか…と注文しましたが、二人とも微妙に苦手で、たくさん残してしまいました(汗)ごめんなさい…

あ、でも、うみぶどうは美味しかった!!

100701_002.jpg

「もう閉店です。」と出されてしまいました。
なんとなくしゃべり足りなかったので、もう一件…

私 「コーヒー飲まない?」
えり「チューハイが飲みたい!一杯だけでいいから!」
私 「え〜(不満)」

もういい時間だったので、店は軒並み閉まっていて…やっと見つけた和民。

100701_001.jpg

アイスコーヒーもありました♪
本当に一杯だけで退散(笑)
posted by sho at 12:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

すみだタワー

足立区の某電気店から東京スカイツリーが見えました。

100628_003.jpg

見えたのが嬉しくて、携帯のカメラでズームにして撮影。
思ったよりきれいに撮れました。

これでまだ半分の高さなんだそうで。(父談)
でも、東京タワーの高さは超えてるんでしょ。

すごい高いの作ってるんですね〜〜

TOKYO SKY TREE公式サイト
http://www.tokyo-skytree.jp/


posted by sho at 12:31| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

父の日。

去年の父の日にプレゼントしたiPod nanoが、今年の初めに車上荒らしにあって盗まれてしまった(バッグは戻ってきたのに、携帯とiPodだけ盗まれた。ヒドいよね〜)ので、父の日に買い直しました♪

クロネコヤマトで配送なのね。

100620_001.jpg

注文が遅かったばっかりに、微妙に父の日には間に合わず(涙)

中国から来るんですね〜
印字サービスで注文したからかな?
posted by sho at 23:55| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

お皿をもらいましたん。

「お皿もらったらアップするね!」といいつつ、してなかったので、写真アップです〜

まずは、ろきちゃんにいただいたシールでもらった「ヤマザキ春のパンまつり」の白いお皿です♪

100501_005.jpg

楕円でなかなかオシャレ。使い勝手のよい大きさです。大きさがわかりにくいので、去年のサラダボール&100円ライターさんと。

100501_004.jpg

ろきちゃん、ありがとうね〜!
大事に使わせていただきます☆

余談ですが…
ろきちゃんが「数年前のと同じなの〜」ってことで、私にシールをくれたんですが、サイトをみたら、ホント!2002年の復刻版なんだそうです。


そして、会社のみなさんに助けていただきつつやっとたまったローソンの「リラックマプレート」のシール。

100501_001.jpg

シール30枚っす…。(けっこう大変なもんです。)

100501_002.jpg

リラックマ超ラブ黒ハートみちよさんは楽々と2枚ゲットだとか。(もう私はいいから、とシールもらっちゃったし…ありがとぅ…)

このキャンペーンは5/10までだし、GW中(家では)はパン食べないし、微妙だな〜。たまるかなぁ〜。


posted by sho at 07:10| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

