2010年10月23日

GOLD RUSH!

…といっても、PEARLじゃありません(笑)

shorooms / sho
久々のラッシュ!二年ぶり?かも!(喜)今日は、いつも足りない気がするから、頑張って200g食べてみた!満足!幸せ! http://photozou.jp/photo/show/659998/54136997 at 10/23 12:37


久々のラッシュ。
ホントに美味しかったぁ〜〜〜〜

101023_002.jpg


ソースが絶品!!

渋谷に勤めてたときは、よく行きました。>ラッシュ

「もうちょっと食べたかったなぁ」なんて腹八分目じゃサミシイから、今日は思い切って200g食べちゃった。
すっごい満足しました!

ハンバーグ屋と言えば、GOLD RUSHびっくりドンキーが二大巨頭☆
posted by sho at 23:23| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

い・ろ・は・す みかん

「い・ろ・は・す みかん」すごいおいしいよ!
オススメ!

100721_001.jpg

(写真暗くてごめんなさい。)

位置情報い・ろ・は・す みかん
http://i-lohas.jp/about/3.html
posted by sho at 12:50| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

本日のお菓子

100708_001.jpg

グリコのプリッツ。

今日の絵柄はタコさんバージョンです(笑)


※こんな風に持ち歩くらしいです(笑)

100708_002.jpg
posted by sho at 15:06| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

節分です♪

節分ですね〜

大人になるとさすがに豆まきはしませんが、四柱推命的には、節分からを新年とみて占います。所謂「厄」が明けるのも、節分からです。(厄明けのみなさん、おめでとうございます!☆)

ここ近年は「恵方巻き」を食べる風習が随分とメジャーになってきましたが、私は食べたことがありませんでした。が、今年は、父が「恵方巻きを食べよう!!」と買って帰ってきました。

ジャン☆

100203_001.jpg

セブンイレブンのですみません(笑)
でも、けっこう美味しかったですよ♪

今年の「恵方」は西南西。
ちゃんと方位磁石もついてて親切♪

食べてる間は、休んじゃダメ、しゃべっちゃダメ。願い事を思いながら食べるんだとか。

食べ終わるのにけっこう時間がかかるので、家族で無言で同じ方向をむいて、モグモグと無言で食べるのは、妙な時間でした(笑)

よい一年になりますように♪


そして、糸井さんがほぼ日で紹介してたラーメン屋さん「むさし野」さんに、雪の中、行ってみました。前から前を通るたびに気になってたお店でしたので、念願。

100203_002.jpg

店内はカウンターと8人くらいが座れるお座敷。
和風で、こだわりと気配りを感じる素敵な内装。落ち着ける感じで素敵。

「中華そば」と「季節のごはん」を注文。

100203_003.jpg

「季節のごはん」には、大根の煮物、白子、たらこがのってました。それぞれ味付けが絶妙でした。

中華そばは、糸井さんの「昔ながらのさっぱり系」という言葉がぴったり。和風の魚介のスープと、ちょっと透き通るようなちじれ麺。上品かつ意外にたべごたえのある味でした。

ごちそうさまでした!
posted by sho at 23:34| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

MAX COFFEE

千葉県内でしかみかけなかった「MAX COFFEE」を都内でみかけました。

091022_001.jpg

缶のデザインのかわいさに、思わず購入。もともと甘いのに「練乳入り」。

…超甘かった…。
「コーヒー」が飲みたい人にはオススメしません(笑)


公式サイトを見たら、いろんな種類があるようです。
飲むゼリーといい、コカコーラ、すごい。。。
posted by sho at 12:33| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

フードコートでごはん。

久々にMireちゃんと、ごはんしました〜

「ドミノなんてアップしてないで、ごはんもアップしてよ!」
と言われたので、写真をアップします(笑)

090918_001.jpg

Mireちゃんは若鶏焼きの定食、私はビビンパ&冷麺でした。
某巨大ショッピングモールの中のフードコートだったんですが、結構美味しかったです♪

なぜフードコートでごはん、だったのかというと、「トモコレ」を一緒にやるのが目的だったから。普通のごはん屋さんより、ゆっくりまったりできるから、グーでした。お互いに作ったMiiや、食べ物&服を交換したり…。

Mireちゃん曰く、

「買物してるお母さんを待って、ゲームしてる子供みたい。」

でした(笑)


昔、「ドラゴンクエストモンスターズ」や「どこでもいっしょ」も一緒にやったねぇ。そのときは無線なんてないから、コードでつないで、やっぱりモンスター交換したりしたねぇ…。


…10年たっても、やってること変わらないなぁ〜と苦笑いでした(笑)
posted by sho at 11:20| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

父の誕生日

昨日は、父の誕生日だったので、父が大好きな回転寿司屋へ行きました。

090825_001.jpg

父は、回転寿司屋では、必ず「下流」に座ります。
流れてくるお寿司が見やすいからです(笑)

ここのお寿司屋さんは、食べ終わったお皿を5枚スロットに入れて、当たるとガチャガチャみたいなカプセルが出てきて、中にはマスコットや割引券が入ってる、なんてお楽しみもあります。

両親と私で、おなか一杯食べました〜
お寿司って、食べたい量が好きに調整できるのがいいですね〜〜

ご馳走様でした!☆
posted by sho at 12:17| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

ピクルスのレシピ。

先日、「はなまるマーケット」で、亀有商店街の八百屋さんが紹介してた「ピクルス」を作ったら、すごーーーくおいしかったです。


作り方は簡単☆

材料(パプリカ、きゅうり、白うり、みょうが、セロリなど、お好みで)を切って

塩をまぶして10分漬けて

水気を切って(キッチンペーパーで軽く拭く)

酢(200cc)、砂糖(大さじ3)、唐辛子(2本)と一緒に密閉できるビンに入れる。


こんな感じです。

090803_001.jpg

30分くらいでもう食べれて、1週間くらいもつそうです。

すっぱすぎず、甘すぎず、すごくおいしいですヨ〜♪

090803_002.jpg

【追記】
ちなみに、うちは「やさしいお酢」なので、普通のお酢で作ると、もっとパンチがあったのかも。です。

posted by sho at 12:56| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(1) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

ムックの素

今日は、昨日のガチャピンの素につづいて、「ムックの素」を買ってみました〜

090731_001.jpg

並ぶとかなりかわいいです。。。

裏書は、昨日のガチャピンとほぼ同じだったのですが、栄養成分表には、違いがありました。

090731_002.jpg

ガチャピンのはビタミンCがメイン、ムックにはギャバが入ってます。ストレス社会と戦うんですね!

ちなみに…
色は、薄い茶色、という感じ。


味はムックのほうがおいしいなぁ〜
posted by sho at 12:46| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

つぶ貝

東京ではつぶ貝はお寿司のネタで食べるくらいだと思うのですが、まるごとを生で食べたい、道産子ハーフの私です。

地元でよく食べてたつぶ貝のパックに似たものを、近所のスーパーでみつけました。
名前は「つぶ子ちゃん」

090730_003.jpg

私が食べてたもののメーカーも商品名も覚えてないので、まったく同じものかどうかは不明。こういうのは、東京でも、たま〜にみかけます。


食べてみたら、味はほぼ同じ感じです♪

090730_004.jpg

塩味(潮味?)がついてます〜。
昆布も美味しいです〜


懐かしい“ふるさとの味”でした。
posted by sho at 23:03| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

