2011年04月19日

「爆音の宴 vol.9」ありがとうございました!

110417_bakuon9.jpg

姐家Presents「爆音の宴 vol.9」に、ご出演いただきましたバンドのみなさん、ご来場いただきましたお客さま、ありがとうございました!姐家、通算10回目のライブでした!

余震が続く中、そして、爆音には珍しい日曜日開催にも関わらず、ご出演&ご来場いただき、心より感謝しております。

震災から約一ヶ月での爆音開催ということで、開催までにはいろいろありましたが、無事ライブを終えることができて、ほっとしています。余震も続いているし、正直、楽しく楽器を弾くという状態ではなかったのですが、ライブ当日は、思いっきり楽しむことができました。音楽はやっぱり素晴らしいし、ライブはやっぱり楽しい!
みなさんも、お楽しみいただけましたか?


ここからは、私の個人的な思いなんですが…

震災直後、爆音を開催するかどうか、迷いました。地震から一ヶ月後がどうなってるか、想像もつかなかったからです。電車は動いてるのか?出演バンドさんたちの出演は可能なのか?お客さんは来れるのか?

爆音を予定通り開催したい、と思ったのは「震災の影響で日々不安だったり元気が出なかったりする毎日だからこそ、爆音はいつも通り楽しい時間にしたい」ということでした。自分自身も、世間も不安の中だからこそ、です。

「爆音の宴」にいらしたみなさまが、元気出た!楽しかった!と感じてくださっていたら、幸いです。

まだまだ先の見えない毎日が続きますが、元気が出せる関東の私たちはなるべく普通の生活をして、経済を回して、頑張ってまいりましょう!!(これを書いてる間にも大きな地震がありました。負けないぞ!)


今回は、キーボーディストに森真奈美さんをお迎えしての、新生・姐家でした。真奈美さんとは、一昨年に伴奏のお仕事でご一緒させていただいたご縁なんですが、素晴らしい演奏とお人柄にいつも感謝&感動しております!!

また、ご一緒できるよう、鍛錬&精進します!

2011年4月17日(日)
姐家Presents「爆音の宴 vol.9」
at 四谷アウトブレイク

1. AU REVOIR
2. 私は嵐
3. 限界LOVERS
4. BLUE ROSE BLEUS
5. BATTLE EXPRESS
6. ギャンブリング
7. フェアリー


#セッション「TRAIN TRAIN」(THE BLUE HEARTS)



今回もaphasia時代のファンの方がいらしてくださいました。もう脱退して6年(早いですね〜!)も経っているのに、覚えててくださってライブに足を運んでくださる…感謝という言葉では表現しきれません。

「去るもの日々に疎し」と言いますが、離れてしまえば、忘れていくのが、世の常です。
それでも、思い出してくださる人がいることは、本当にありがたいことです。

a時代と比べると細々とした活動ではありますが、みなさんにガッカリされないように「あぁ、来てよかったな。」と思っていただける自分でありたい、といつも思っています。

頑張ります。
ありがとうございました。


110417_04.jpg
なぜか、ピントが…ごめんなさい。

110417_01.jpg
朝、駅で飲みました。ファイトいっぱーつ!

110417_03.jpg
アウトブレイクのトイレにて。恩田さんのニューバンドみたい!

110417_02.jpg
アミちゃん、真奈美さんとリハ後にごはん。
ジェノベーゼうどん。by ジョナサン 美味しかったよ!
posted by sho at 23:47| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

メモ的な。

こんな時間…
メモ的に動画を貼りまする。

















あ〜楽しい♪
posted by sho at 01:59| 東京 ☀| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

「いのちがけ」なGAUCHEライブです!

101218_002.jpg

みちよさんがドラム担当しているGAUCHEが、来年1月15日に企画ライブをします。イベントタイトルは『彼方此方、命懸け』。四回目だそうです。

「いのちがけ」って、日常会話ではあまり使わない言葉です。
いのちがけってくらい、懸命に夢中になって打ち込むことって、人生の中でいくつあるでしょう?
1つ出会えたらいいほうかもしれません。

一生懸命、それももう命懸けに気持ちを傾けたら、もしダメだったとき辛い。だから、そこそこのハマり具合で予防線を張る、なんて、けっこう誰しもやってる気もします。

でも、それじゃぁ、なんだか、生きてる意味すら、なさそうじゃないかしら。

傷ついてもいいから、全身全霊でむかう。
そのほうが後悔のない人生を送れる、って思う。

友人が言ってました。

「スマイルはゼロ円。ビジョンがないのはコワイ。」

笑ってうけ流してばかりじゃ、進歩もないわけで。
未来や自分の人生をどうしたいかのビジョンをもって、日々を生きねば。

GAUCHE未体験の方は、ぜひぜひ一度、足をお運びくださいませ。
みちよさんのドラムはイイですよ☆

■12/27(月) 千葉 LOOK

出演:szpilman/ji's/YUEY
開場:18:00/開演:18:30
前売:1,800円/開場:2,300円(+1drink)

次項有チケット予約
一般発売⇒ローソン(L:77943)、千葉 LOOK店頭

■12/31(金) 千葉 LOOK
年越しライブ2010-2011

出演:the swiss porno/ABSTRACT MASH/ハネノベンツ/THE RICH/瘋癲野朗/唱頂の大員/ザ・モーレツアタック40's/加藤卓雄/無人島レコード/或るミイ/katyusha/Brown Crow/NEKOZE/カグライフ/それでも世界が続くなら/バードレイクス/Green bottom/Heather2/weep/レトロゴリハイストーンズ/ji's/The シーチキンズ
司会:サイトウヒロシ
開場:18:00/開演:18:30(close 27:00(24:20- PUB TIME))
前売:ナシ/当日:1,000円(+1drink)

次項有チケット発売(千葉 LOOK店頭にて当日※17:00〜)

■1/15(土) 渋谷 O-Crest
GAUCHE presents
『彼方此方、命懸け 〜其ノ四』

出演:赤靴/或るミイ/butterfly inthe stomach
開場:18:30/開演:19:00
前売:2,300円/当日:2,800円 (+1drink)

次項有チケット予約
一般発売⇒ローソン(L:77214)、ぴあ(P:125-198)、渋谷 O-Crest店頭

位置情報詳しくはGAUCHEホームページ
http://www.gauchechild.com/



YouTubeで動画をひとつ発見。
「唄声の証明」 GAUCHE

ちょっと前の作品みたい。ギターが椎名さんではない人。
みちよさん、なんだか幼い感じでかわいい!☆


↓↓クリックしてねん♪↓↓
人気ブログランキングへ
posted by sho at 01:04| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

「AMANO-JACK」

民生くんが歌いそう、ってCharさんの曲…ですぐ思いついたのが「AMANO-JACK」でした。



これも、歌詞が可愛い☆

♪シャイナ性格ノ裏返シ〜♪


Charさんと民生くんは「三人の侍」てご一緒してたんですね〜。

…このリハ…(笑)


その本番がこっち。


すごい歌詞!
オモシロいなぁ〜

「上を向いて歩こう」も名曲。



posted by sho at 23:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

「イージュー☆ライダー」

東野・岡村の旅猿」でかかってるので、毎週聴いてます。
良い曲ですね〜♪



民生くん、若い…!
今は、けっこうオッチャンぽくなってしまいましたが、この頃はまだかわいい☆

民生くんが前に「楽にやるための準備なら、労力を惜しまない」って。
結局努力してるじゃん!みたいな(笑)

いい声だし、ギターも上手いし。
伸びやかで、不言実行な感じで、脱力系風なのに生き抜く力強さを感じます。
「草食男子」なんかじゃ、全然なくてイイ(笑)

こういう見てて気持ちのイイ人は、素敵だなぁ☆と思います。


…って、こんなのも発見。



おぉぉ。

101204.gif

東野・岡村の旅猿
http://www.ntv.co.jp/tabizaru/
posted by sho at 00:50| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月31日

「NAMInoYUKUSAKI」

放送中のドラマ「SPEC」の第1話をやっと観ました。(昨日放送してたのは第4話)

主題歌いいですね!!(いまさら?)

「NAMInoYUKUSAKI」The Ricecookers
101030_001.jpg

(iTunesにリンクしてあります)

聴いた瞬間、MONKEY MAJIKかと思いました。
MONKEY MAJIK好きな人にはきっと気に入る曲です。

そして「SPEC」、すごくおもしろいなぁ!
さすが、堤監督!!

瀬文役、加瀬亮くんに似た人だなぁ…と思ってみてたら、加瀬亮くんだった!違う人に見えた…やっぱりこの人、凄い!!

戸田恵梨香ちゃんも新境地。出演者がみんな鬼気迫っていて、超素敵。

第1話の予告動画。曲もちょっと聴けます♪


「SPEC 〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜」
http://www.tbs.co.jp/spec2010/
posted by sho at 00:05| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

打首獄門同好会さんが猛烈に自己アピール中です。

ヤバイ!前作につづきまたまたジャケットもかわいいです!!

20101025_utikubi.jpg

収録曲は少ないけど、完全ジャケ買いモードです。



紹介動画を発見☆


「ジョッキ」も大好き!(「庶民派爆弾さん」に収録)


「デリシャスティック」は名曲〜(超お気に入りだからまた貼っちゃう☆)


打首獄門同好会
http://www.uchikubi.com/
posted by sho at 21:59| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

DAIAメンバー写真公開☆

今日(9月30日)は、DAIAの2回目のリハでした♪

いや〜、今日も楽しかったです!!
暫定セトリも決めたし、イメトレしなきゃ☆

DAIAメンバーの写真を、初公開です!

100930_DAIA.jpg

左から、真奈美さん(Key)、私、キンさん(G)、手前がアミちゃん。
つばきちゃんはこの写真を撮ってくれたので、残念ながら写真にはおさまれませんでした…。(撮ってあげればよかったね!ごめん!!)

DAIAリハはあと一回!
再来週はもうライブだし!わお!

がんばりますよぅ〜〜〜!!

101016.jpg
↑↑画像クリックで拡大します↑↑

「悶絶の叫び vol.3」
●2010年10月16日(土)
池袋手刀
(東京都豊島区池袋2-46-3 シーマ100-B1)
●OPEN 17:00/START 17:30
●前売1,800円/当日2,300円

●出演バンド:
SHOW-HELEN(VAN HELEN+SHOW-YA)
BON YOUNG(AC/DC)
的屋(SHOW-YA)
Super Bich(80's ROCK MIX)
浜田 Marie(浜田麻里)
DAIA(PEARL)←これです♪

次項有チケット予約はshoのTwitterの「ダイレクトメッセージ」からどうぞ
posted by sho at 01:05| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

10/2(土)Bad Boys Rideライブです!

お友達の素敵☆ベーシスト、ノリコさんのバンド「Bad Boys Ride」の初企画ライブが、今週末10月2日(土)に高円寺MISSION'Sで行われます!初企画にして、無期限活動停止…というのは悲しいことですが、メンバーさんのさらなる活躍を期待しています!

BBR_flyer_mob.jpg

BAD BOYS RIDE presents
「BAD BOYS RIDE w F××KIN'BADBOYS 」
2010年10月2日(土)
高円寺MISSION'S
●開場:18:00/開演:18:30
●前売:1,500円/当日:2,000円

●出演バンド:
BAD BOYS RIDE
BRUNET BULL
RED RAW
THE LEX
VAN HEYSAN
RUNET BOYS RAW

「Bad boys ride」2009.2.7@鹿鳴館

#よく考えると、すごいバンド名!

ノリコさんとは、大久保のライブハウスで知り合いました。
つばきちゃんと観に行ったBad Boys Rideのライブで、一目惚れして…人見知りのくせに勇気を出して私から声をかけました(笑)

ベーシストと言えるほどのうんちくもないので、ノリコさんは私の唯一の「ベーシストのお友達」です。3年ほど前プライベートが同じような境遇にあったり、同じ年だったりで、話も合いました。ベーシストとしてのスタイルも見た目もとても違うと思うのですが、ないものねだりで、とても惹かれます。

ノリコさんは、きっぱりしていて潔いというか、腹が座ってるというか、ベーシストらしい安定した人柄だなぁ〜、と思います。私はすぐオタオタしてしまうので、憧れます。大人だなぁ!です。

仕事の話や恋バナもよくします。
話してて思うのは、人生はツラいことがたくさん日々あって、仕事も恋もバンドも、選択の連続で、自己責任で、取捨選択を繰り返して、よりよき自分へ近づいていくしかないんだ、って。自分の足でしっかり歩いていくからこそ、意味があるし、やりがいがあるし、それが「生きてる!」ってこと。

バンドはいつか終わりが来ます。
人生も有限です。

だからこそ、一生懸命やるんです。

適当にやってないからこそ、真剣に向き合うからこそ、解散や活動停止や脱退があるけど。
真剣にやってないものなんて、つまらない。命を燃やしてこそ、お金と時間と労力を費やす意味があるんです。

それは10代のころから常に頭にあったので、自分のバンド人生は、やり残したことはありますが、後悔がありません。精一杯やってきた!と思います。ノリコさんにも、そういうものを感じます。尊敬できるお友達です。恥ずかしくない自分で居たい、と思います。


Bad Boys Rideのライブ、とても楽しみです!
カッコイイところをみせてくださいね!!
posted by sho at 21:47| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

浜田麻里

楽器を始めたきっかけは?なんて話をしてたので、私のハードロックのスタートはなにかな?と考えたら、バンドのきっかけは浜田麻里さんでした。浜田麻里さんのコピバンをやってる子に「麻理ちゃんの妹の絵里ちゃんに似てるね!!」と言われて、コーラスにやとわれた(笑)のが初バンドでした。(ベースはぜんぜん弾いてない。)

YouTubeに絵里ちゃんの歌がたくさん聴ける動画を発見☆
「MISSING」


歌うまいなぁ…キレイなハーモニー。姉妹だから声質が似てるのもいいんでしょうね。

その浜田麻里コピバンのボーカルがギターを弾いて、えりちゃん(つばきちゃん)がボーカルで組んだバンドが、初ベースでした。何がきっかけになるかわらかないものですネ。

浜田麻里は、たぶん、うちにCDの枚数が一番多いアーティストです。よく聴きました。

「999~ONE MORE REASON~」

タイトルがうまいなぁ、と高校生ながら思ってました。

「FALL IN LOVE」

こういう静かな曲も、麻理ちゃんはいいのよね。

「STOMY LOVE」


現B'zの松本孝弘さんを知ったのは、麻理ちゃんのバックバンドででした。たぶん、ソロアルバムを出したりした頃っぽい。ギソロで松本さんかどうかを聴き分けられる!のが自慢でした(笑)
この曲は大好きだったなぁ。松本さん作曲♪
posted by sho at 07:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

