2010年09月18日

「爆音の宴 vol.8」姐家フォト☆ by Jesperくん

今回も、いつもお世話になってます、Jesperくんが撮影してくれました!

他の方にも写真を何枚もいただいてるので、それは後日、セレクトしてまた公式サイトにアップしたいと思います!撮影、ありがとうございました!(おなじみHeavyな寅さん撮影の動画も、もちろんあります!☆)

まずは、Jesperくんの写真を一足お先に!


Vo. Eriko

100911_001.jpg

こんなに髪が短いのは長いつきあいだけど初めて見た!似合ってたね〜!SEXY全開です!えりちゃんの牽引力はすばらしいね。感動しました。

G. Kei

100911_002_2.jpg

「祈り」は新境地でした!Keiちゃんの楽しそうに弾いてる姿を観て、私も楽しくなっちゃった。またいろいろやろうね!カッコいかったじょ!

Ds. Ami

100911_003.jpg

Amiちゃんには、本当にお世話になった一日でした。ありがとうね!あなたのドラムは素晴らしい!!いつも感謝してます!鉄壁のリズム隊をめざしましょう!☆

Key. Rue

100911_004.jpg

4年間おつかれさまでした!Rueさんの華やかさで、最後にステージに華を添えていただきました!健康に気をつけて、ランナーも頑張ってください!!

B. Sho

100911_005.jpg

Jesperくんがmixiのフォトアルバムの表紙に使ってくれた写真です!
こういう瞬間の写真て、ウレシイです。ありがとう!
posted by sho at 11:58| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

「爆音の宴」ご来場ありがとうございました!

100911_bakuon.jpg

先週は、姐家Presents「爆音の宴 vol.8」にご来場いただきまして、ありがとうございました!
今週はかなり涼しいですが、真夏日のような暑い一日でした。

今回も動員が110人とのことで、面目躍如でした。
ご来場いただいたお客さま、ご出演いただいたバンドのみなさま、ありがとうございました。

キーボードのrueさんラストライブだったので、5人の姐家は最後!気合いを入れて望みました。一曲目がバラードって、アリですね!お楽しみいただけましたか?

今回の「祈り」はえりちゃんチョイスでしたが、SHOW-YAのバラードの中で、私もとても好きな曲でした。

 遠く長い道
 歩き続けている
 夢の続き追いかけて

 強く強くもっと強く
 心のまま生きたい
 どうかどうか愛をください
 この体ひきかえに





何とひきかえにしてでも、欲しいもの、叶えたいことってあります。

私ももうだいぶ大人ですから、願い事が全て叶うなんて思っていませんが、どうしても!!!ということは、何を犠牲にしても問題をクリアしていかなきゃいけないし、何があっても絶対に手放してはいけない、とずっと思っています。自分の意志のないところを生きてると、自分の人生ではなくなってしまうからです。そして、この世に二つと同じものはなく唯一無二で、替えが利かないはずだからです。…逆に言うと、手放せるものは、それほどでもなかった(なくなった)、とも言えます。

人生の岐路にたったときの選択はとても重要です。どっちの道を選ぶか、で人生は大きく変わります。どっちが正しいのかの「正解」がなくても、自分が信じたほうを、より望むほうを、より希望を感じるほうを選んで、顔をあげて、勇気を持って進みたいです。

なんてことを感じた爆音の一夜でした。

奇しくも、爆音の開催日は9月11日。
命の儚さを思い知る日でした。
いつ、命がつきるかわからない。だからこそ、一瞬一瞬を大切に、大事な人とは心を伝えあって生きていたいです。一期一会です。


4年前に、えりちゃんの思いつきで始まった姐家ですが、予想外に楽しい場になり、続いています。「継続は力なり」といいますが、さまざまな出来事を乗り越えて、一口では言えない絆が芽生えてるような気がします。

姐家は、きっと来年もまたライブができると思いますので、どうか、みなさま、楽しみにお待ちください!パワーアップすることを、お約束します!


2010.9.11「爆音の宴 vol.8」セットリスト

1. 祈り
2. フェアリー

3. 水の中の逃亡者
4. 限界LOVERS

5. Come On!
6. 私は嵐

※日本語タイトルが多いですね!


姐家
Vo. Eriko
G. Kei
B. sho
Key. Rue
D. Ami
posted by sho at 09:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

「Hello, Again〜昔からある場所〜」

JUJUをちゃんと聴いたのは、発表会の伴奏するためでした。
すごくいい声ですよね。

SONYのαのCMで聴いて、こんなにいい曲だったっけ?でした。

PVがとても優しくて、いいです。



自分の限界が どこまでかを 知るために
僕は生きてるわけじゃない

だけど 新しい扉を開け 海に出れば
波の彼方に ちゃんと“果て”を感じられる

僕は この手伸ばして 空に進み 風を受けて
生きて行こう どこかでまためぐるよ 遠い昔からある場所
夜の間でさえ 季節は変わって行く

雨は やがて あがっていた
posted by sho at 22:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

「Water Business」

Charを聴き始めたのは、ごく近年で。
息子さんのジェシーのバンドRIZEがきっかけでした。なので、一番聴いたのは当時発売したばかりの「Bamboo Joints」。
このアルバムに収録されていた「Water Business」はよく聴きました。エビアンのCMだったかな?テレビでもちょっとかかってました。(「ミュージシャンも水商売だから」的な意味合いのことをおっしゃってたと記憶してます。)

PVが渋くてカッコいいの☆



Charのシャツ竹の柄だし、ワニかわいいし。
posted by sho at 23:19| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「HOWEVER」

テレビで久々に「HOWEVER」を聴きました。
あぁ、やっぱりいい曲だなぁ、と思ったら…替え歌でした(笑)



夜中に突然カップヌードルが食べたいこと、あります(笑)
やるなぁ、日清。


GLAYはリサコさんが好きで、同郷ということもあり、ちょっと聴くようになりました。「HOWEVER」は、昔よく聴きました。いい曲です。



やわらかな風が吹くこの場所で
今二人ゆっくりと歩き出す

幾千の出会い別れ全て この地球で生まれて
すれ違うだけの人もいたね 分かり合えないままに
慣れない街の届かぬ夢に 迷いそうな時にも
暗闇を駆け抜ける勇気をくれたのはあなたでした

絶え間なく注ぐ愛の名を永遠と呼ぶことができたなら
言葉ではどうしても伝えることが出来なかった 愛しさの意味を知る

あなたを幸せにしたい…胸に宿る未来図を
悲しみの涙に濡らさぬよう 紡ぎ合い生きてる

愛のはじまりに心戸惑い 背を向けた夏の午後
今思えば頼りなく揺れてた 若すぎた日々の罪
それでもどんなに離れていても あなたを感じてるよ
今度戻ったら一緒に暮らそう やっぱり二人がいいね いつも

孤独を背負う人々の群れに佇んでいた
心寄せる場所を探してた

「出会うのが遅すぎたね」と泣き出した夜もある
二人の遠回りさえ 一片の人生

傷つけたあなたに 今告げよう 誰よりも 愛してると

絶え間なく注ぐ愛の名を 永遠と呼ぶことができたなら
言葉ではどうしても伝えることが出来なかった愛しさの意味を知る

恋した陽の胸騒ぎを 何気ない週末を
幼さの残るその声を 気の強いまなざしを
あなたを彩る全てを抱きしめて ゆっくりと歩き出す
柔らかな風が吹くこの場所で

posted by sho at 22:26| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

爆音8に向け、姐家リハ開始!

9月11日「爆音の宴 vol.8」まで、あと約一ヶ月となりました。

姐家のリハも開始しましたヨ。
ええ、今回も新曲、アリです♪

今日は、新曲のアレンジにほぼ費やしました。


いや〜〜〜〜〜〜
こんなに手応えのあるリハはそうそうないのでは!?というくらいに、楽しいリハでした。
客席から観たいくらい!(マヂ)
早くお披露目したいです〜〜〜

演奏するたびに、曲が進化していくのをすごく感じました。
弾きながら、感動しました…さすがの姐さんたちです…☆


100805_001.jpg

えりちゃん、お菓子を買いました。
ベビースターのドデカラーメン、大好きだそうです♪

100805_002.jpg

手前のたべかけのマックは、ケイぞーさんのです(笑)
(マーシャルが不調で交換してもらってて、その対応で離席、でした。)


バンドというのは人間同士の集まりですから、なかなか難しいものです。
でも、メンバーに対する好意と尊敬心があれば、相手を尊重してお互いを活かす演奏ができるんじゃないかって思うんです。攻撃に終始してしまう関係ではなく、ないものねだりではなく、互いの良さを活かしあってこそ、チームである意味があるって思います。そういう意味で、姐家はとてもとてもいい状態になってるなぁと思います。継続は力なりなんて言いますが、ホント、そうです。

いろいろウワサはあるようですが、そんなの気にしないで、ぜひ「爆音の宴」を観に来ていただけたら、って思います。

絶対になくならないもの、永遠なんてないんです。二度と同じ演奏は出来ないし。
前向きな気持ちで、そのときどきを味わいながら大事に過ごさねばって思います。


マヂ、爆音、来たほうがいいぞ〜!!!
「爆音の宴 vol.8」詳細はこちら!
100911_bakuon.jpg
posted by sho at 01:58| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

MAREZO、ライブ終了!

昨夜は、MarEakerの別企画?「MAREZO」のライブでした。
対バンしてくださったバンドさま、ご来場くださったみなさま、ありがとうございました。

予想以上にEZOの楽曲は難しく…ずいぶんと苦労しましたが、なんとか乗り切りました。ライブ中はかなり自分自身に余裕がなかったのですが、メンバーに助けられ、ま〜らしい、楽しい一夜でした♪

20年来のファンだったEZOの楽曲を演奏できて、嬉しかったです。
曲的にはライブ映えしないのかもしれないけど、名曲が多いですね〜

昨日は、いつも撮影してくれるJesperくんのスケジュールが合わず、カメラマン不在のライブでした。お客様で来てくれていたGureさんが、たくさん写真を撮ってくれました。(ありがとう!)
メンバー、一枚ずつ選んでみましたヨ♪

ボーカル:tatooさん

100724_001.jpg

ライブ中、かなり「MASAKI降臨!」状態でした。見とれました(笑)ビデオ楽しみですね!
あの超模写ぶりは、才能のきらめきを感じます!!
MCのキレがは最高でした!客席からのヤジにも負けてませんでしたね(笑)

ギター:はしPさん

100724_002-2.jpg

SHOYOのギターって変なので…難しいクセのフレーズを、いつもながらの美音で再現。リハで聴いて、手前味噌気味ですが、感動の音でした。MCの間にドリンクがなくなり、つよさんの麦茶をついでもらってました(笑)

ドラム:つよさん

100724_003.jpg

ドラム泣かせな曲が多かったんですが、さすがのつよさん、ダイナミックに叩ききりました!今回も互助会で乗り切りましたねッ!☆ありがとうございました!
PS:「締める」と「諦める」はヘンが違いましたよ!!(爆)

ベース:sho

100724_004-1.jpg

いつもtatooさんに衣装の確認をして着るものを決めるんですが、tatooさんの「Tシャツ着るよぉ。」の言葉に、本当にTシャツ着ちゃったら、あんなにオシャレしてて…ずるい!(笑)

ちなみに、Tシャツは「ROCK IN JAPAN 2001」でした。9年前だ〜
リストバンドは敬愛するDragon Ashの馬場さん仕様。写真では見えませんが、下は膝下丈の迷彩パンツです。だんだんラフになる私!

2010年7月24日(土)新大久保CLUB VOICE
MAREZOセットリスト

1. Kiss of fire
2. Flashback heart attack
3. Love junkie
4. Cold-blooded
5. FIRE FIRE
6. Here it comes
7. StreetWalker
8. Million Miles Away


「FIRE FIRE」をステージで弾くのは、17年ぶり(!)でした。懐かしかったです。走馬灯。




posted by sho at 16:29| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

本日ゲネリハ→明日はライブですぞ!

さきほどTwitterにも書きましたが、本日ゲネリハでした。

今週は私も仕事が忙しく…遅くなる日が続いてました。(ちかれた。)
「ライブ前に忙しくなる」というはしPさんのジンクスが感染ったんでしょうか(笑)

そんな中で、今週は一日おきにリハスタに入ったメンバーもいます。
この一週間、メキメキと仕上がり…今日のリハはかなり楽しく弾けました。

毎度のことですが…私はメンバーのノリに引き上げてもらって、やっとノリが出せるベースなんだ、と痛感します。誰かのおかげで一人ではできないことができる。これぞバンドの醍醐味、と思います。

ま〜のメンバーと出会って丸4年になります。
年齢もあがってきて、仕事の責任もあがってきたりして、楽器を触る時間が減っていそうですが、そんな忙しさの中でも、仕上げてしまうのは…さすが…の一言です!!(みんな体壊さないでね。)


明日も晴れて暑くなりそうですが、MAREZOのライブは夜20時くらいからですので、ちょっと涼しいかもしれません。ぜひぜひ、新大久保CLUB VOICEに、足をお運びください!
(明日は「飲み放題ビール」です。『4〜5杯飲んだら、元が取れるよ♪』 by つよさん)


MAREZO.jpg

「Arena of Pleasure Vol.132」〜酔狂爆砕〜
●2010年7月24日(土)
新大久保CLUB VOICE
●OPEN 17:00/START 17:30
●前売1,500円/当日1,800円(ドリンク代1,000円(飲み放題!))
●出演バンド:
Archive/SHOKEO/FREE-LY/BATT/MAREZO

位置情報チケット予約は mareaker@poison-arts.com まで



…また「モテキ」の留守録するの忘れちゃった(涙)
明日の、後藤くん@アジカンが出る「ソングライターズ」は留守録今からしとこう…(見れなかったら泣くわ…)←アジカン好きじゃなくても、彼の創作の世界は深いです。必見!オススメです!
posted by sho at 02:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

YouTubeすごい〜(+7/24ライブ告知♪)

今日の、ま〜リハの前に、tatooさんとつよさんがスタジオのMacで、この動画を見てました。



わ〜
懐かしすぎる!!!
ライブも行きました。
中野サンプラザだったかなぁ。

「Slaughter House」も好きでした〜〜〜〜



あ〜でも、一番好きだったのは、この曲でした。
珍しく(笑)ベースコピーしたなぁ…。



YouTube、凄いなぁ〜〜〜〜〜(感動)


…って、今日はま〜リハでした。
弾いてて、楽しかったなぁ。。。
あちこちああしたいこうしたいって(ベースをね)考えながら弾いてました。
ガンバロ♪

ででで。
週末のライブ告知をもう一度♪

MAREZO.jpg

「Arena of Pleasure Vol.132」〜酔狂爆砕〜
●2010年7月24日(土)
新大久保CLUB VOICE
●OPEN 17:00/START 17:30
●前売1,500円/当日1,800円(ドリンク代1,000円(飲み放題!))
●出演バンド:
Archive/SHOKEO/FREE-LY/BATT/MAREZO

位置情報チケット予約は mareaker@poison-arts.com まで
posted by sho at 01:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

iPodの「再生回数」

ここ数日アジカンばかり聴いてるので、iPodに入ってるアジカン曲の「再生回数」を見てみました。

100721_akg.jpg

やっぱり「自閉探索」を一番聴いてました。
#ライブのは勢いがあっていいんですよ〜。
(これはレコーディングバージョン↓↓↓)

でも、ちょっとこの数字、オカシイきもします;凄すぎるもの!
こんなには聴いてないような…どこで「1カウント」なんですかね〜。

自分が何をよく聴いてるのかがわかるのは、オモシロいですね(笑)
posted by sho at 01:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

