2009年03月16日

「落日燃ゆ」

090316_001.jpg

昨夜、うっかりテレビで「落日燃ゆ」を観てしまいました。
日曜の夜なのに…重い気持ちになったので…寝る前に「男子ごはん」を再生して観てから寝ました。(西京焼き風、美味しそうだった…☆)

重い気持ちにはなりましたが、いいドラマでした。あまりあの問題には詳しくないので、ネットで検索しながら観てました。

他人からの評価ではなく、自分の行く道の責任を自分で負うこと。
不言実行の難しさと尊さ。

政治問題だけではなく、家族愛や夫婦愛も描かれていました。昼間テレビで見た、孤独死やおくりびと、家族を看取る、ということが頭に残ってたせいか、真摯に生きることや、命の重さを考える二時間半でした。


幻十郎必殺剣」のときも思ったけど、北大路欣也はいい!


「落日燃ゆ」は、小説で読み直してみよう、と思いました。

posted by sho at 12:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

まぁ、いいかぁ。

テレビを見ていたら…キリン「FIRE」のCMに「マ・イイカ」というキャラが出てきました(笑)

マ・イイカ

CMはこちら

ヘーベルハウスのCMでも、ペンギンが「だったら、まぁいいかぁ。」とつぶやいてるし…。

だったら

CMはこちら



ふふ…
「まぁ、いいかぁ」のニュアンスがおかしくて、笑ってしまいました。
日常でも、「まぁ、いいかぁ」と口にすることはよくあります。


ま〜い〜か〜に時代がおいついてきた?(笑)


posted by sho at 23:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

「孝太郎が行く2」

母が毎週録画しているので、最近観るようになったのですが「孝太郎が行く2」が、ものすごくイイです。あちこちをプラプラ歩く、「ぶらり途中下車の旅」や「ちい散歩」的な番組です。


小泉孝太郎くんの爽やかさはモチロンなんですが、驚きなのが上地雄輔くんの感じのよさ!

羞恥心」もかなり売れて、すっかり「おバカタレント」扱いされてる上地くんですが、この番組を観てると、全然おバカなんかじゃないです。
人懐っこくて、器用で、何でも楽しめてしまいそうで、お年寄りに優しくて。
(松坂大輔とバッテリーを組んでた野球少年だった、なんて逸話も。意外!)

孝太郎くんと上地くんは、幼なじみなんだそうで、二人の気心の知れた仲良しトークと、明るいキャラクターが、本当に心地よくて、毎週、楽しみにしている番組です。

TV「孝太郎が行く2〜古都鎌倉めぐり」


posted by sho at 10:03| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

ハチクロ

いまさらですが、ハチクロにハマりました。

映画の「ハチミツとクローバー」がおもしろい!という話はきいていて、蒼井優ちゃんが出てるし、見てみたいなぁ〜とは思っていたのですが、映画を見る前にテレビドラマが始まって(キャストがイマイチハマれなさそうなので見てない)、夜中にアニメのダイジェストがやってて、コンビニで漫画をハハに買ってもらって、アニメと漫画ですっかりハマりました(笑)

hachikuro.jpg



漫画にハマるのは、久々だなぁ〜

思ったよりシリアスでもなく、ギャグ要素もふんだんな漫画ですが、随所に心に刺さるセリフがあります。若いときはもちろん、大人になっても答えの出ないような、深い話も出てきます。

「若者向けのものがたり」では、けしてなく、見応え十分。
私のように食わず嫌いの人にも、ぜひ見てほしい物語です。

posted by sho at 13:19| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画・テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

「フィヨルドの恋人」

水曜どうでしょう」の中で一番好きな企画が、今、MXTVで放送中の「ヨーロッパ・リベンジ」です。

旅先で「フィヨルドの恋人」という即興ドラマが繰り広げられてるんですが、これまた大好きで…。ドラマだけ見ても、あんまりおかしくないかもしれませんが、YouTubeで「フィヨルドの恋人」だけを編集したビデオを発見してしまったので、貼ってみます…。

自分のために貼ってたりして。うふふ黒ハート黒ハート黒ハート

ムンクさん!

posted by sho at 12:02| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

「東京タワー」放送延期。

極楽とんぼの山本の事件で、大泉くん初ゴールデン主演の「東京タワー」(リリー・フランキー原作)の放送が延期になった。(公式HPだって、こんなことになってる

山本って、「芸恋」で次々女の子に告白してみたり、「めちゃいけ」で女がらみのどっきりにすぐひっかかったり、どうも、女好き。

いや、女が好きなのは別に当たり前でいいんだけど、手当たり次第に誰でもいいくらいに好きな感じで気持ち悪かった。

先日、「東京タワー」の番宣で、大泉くんと山本が一緒にバラエティに出てた。主役の大泉くんを押しのけるように、話をもっていってバカ騒ぎをしてるのを見て、本当に腹がたった。年上として先輩として、主役の大泉くんをたてるのが普通じゃないか。

しかも、野球の遠征中に事件を起こせば、結果としてチームに迷惑をかけてしまうことは、わかりきってることなのに。

ドラマ「東京タワー」。山本の出演部分をカットして放送するか、他の役者で撮り直すかは、まただ未定。何ヶ月も前から楽しみにしていたので、本当に残念。

怒りのぶつけ場所がない。
posted by sho at 00:07| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画・テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

「劇団一人」

ちょっと前の放送なんですが、NHK「純情きらり」のワンシーンです。

ビラ配りをする桜子の背後にる張り紙が目にとまりました。

hitori.jpg

「劇団一人 劇団員募集。」


と読めます。

団員がいたら「劇団一人」じゃないじゃん(笑)
posted by sho at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

「ノイズ」

テレビで放送されていた洋画を観ました。
タイトルは「ノイズ」。

noizjpg.jpg

前に一度観たので、ストーリーは覚えていたつもりでしたが、結末をすっかり忘れていて、思いのほか楽しめました。

宇宙飛行士の夫が、宇宙で事故にあいつつも無事帰還。ところが、夫の様子が前と違うことに気がつき…。

先が読めるストーリーと思うでしょうが、いや、これは、ひとひねりあります。

夫役にジョニー・デップ。私はジョニーより、奥さん役のシャーリーズ・セロンが好きでして。(セロンが13キロ増量してのぞんたという映画「モンスター」も気になる。実在するアイリーンという女性がモデルになったドキュメンタリーはしんどそうだから、ちょっとイヤ…。)映像もキレイで、楽しめますよ。

ぜひ、ご覧くださいぴかぴか(新しい)


posted by sho at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

「5泊6日テント生活・ユーコン160キロ」放送開始!

さて。先週までの「水曜どうでしょう」の「対決列島」。

「買ったらハワイでバカンス、負けたら、ユーコン川200キロを川下り」

んで。負けてしまった、ミスターチーム。川下りにのために、ユーコン川へ向かう、どうでしょう一行。

例のごとく、あまり下調べをしていない藤村D。出演陣の質問にも、

「わかんねぇよ。」の答え。

051203_1.jpg

あんまりだ。。。

現地について、まずは、ユーコンの流れを見に川へ向かいます。想像以上の流れの速さに驚いて、「これじゃ、すぐ海にでるぞ」という大泉洋くんに向かって、「逆に漕ぎゃいいんだよ。」と藤村D。

051203_02.jpg

川のぼりか?、って、ねぇ。

下調べなし、事前連絡なし、で、超軽装備の出演陣。

051203_03.jpg

装備を買いそろえて、さぁ、いざ出発です!

f0085984_2330761.jpg

※テレビ神奈川が見られない方。お使いのパソコンがWindowsなら、ネットでも見れますよ☆
http://impress.tv/suidou/try.htm
posted by sho at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

↓あざみちゃんのエッセイ本。

あざみ姉ちゃん、エッセイ本出してるらしい。



ほぉ…。
posted by sho at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

