2006年03月17日

TBS「母のいない大家族・青木家」

前回、この番組を見て、お父さんの子供たちへの接し方のすばらしさ、子供たちの健気さ、大家族っていいなぁ、と涙しました。

続編の放送を心待ちにしていたんですが、今、放送を見ていて、ふと、気づいてしまいました。

「これ、セリフじゃないか?」

なんの根拠もないんですが、突然に。
(ちがってたら、マジごめん。てか、そういうのは当たり前?)

…んだとしたら、悲しいなぁ。緊張して思うことを上手くしゃべれないから、まとめてある(セリフにしてある)のなら、まだいいんですが。

そういうヨコシマな気持ちで見てしまってるので、すっかり楽しめなくなってしまいました(T-T)

でも、しばらく見ていると、やっぱり、いいなぁ、この家族!!!

家族の人数が少ないと、それぞれ密着しすぎて過干渉になりすぎるか、個人を尊重しすぎて個々にバラバラになりすぎるかだと思う。これだけ人数が多いと、嫌でも団体行動や団体生活のマナー、生き残るすべが身に付きそうだ。

家族は多い方がいいなぁ〜と思いました。
posted by sho at 20:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画・テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

「ヨーロッパ完全制覇」第3夜

昨日は「水曜どうでしょう」の「ヨーロッパ完全制覇」第3夜の放送でした。

UKから出発した一行。地名の読み間違いで、まったく別方向に向かってしまったりと、アクシデントもあったものの、ベルギー到着。

ベルギーはお菓子の国。そこで、「甘いもの大好き」のミスター、「マジパン」を食べることに。マジパンて、砂糖と粉末アーモンドが半々に入ってるんですね!…いやぁ、甘いでしょう、これは。

まさに「ミスター生き地獄」

suido_01.jpg

「もう食べられません〜」


その後、またもや、藤村Dの運転ミスでなかなか目的地に着けません。後部座席ですっかり黙ってしまった大泉くんは、かすかに泣いていました。

suido_02.jpg

いつも、思うのですが、藤村Dの計画性のなさは、天下一品。道は間違えるし、所要日程の読みは甘いから企画が完結しないこともしばしば。

藤村Dのキャラ(しゃべり口調も含めて)があってのこの番組。タレントをタレントと思わないような毒舌や扱い。彼の突拍子もない思いつきやミス(演出?)が、予想外のハプニングをもたらし、面白さを増してはいるんですが。

いやぁ、ミスターと大泉くんは大変そうだ〜
posted by sho at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

さすが、地元北海道。

bell.jpg

函館駅の構内のショップには、プチコーナーが作られていました。

2個セットのご贈答用(?)です。

そして、この裏側は、第二弾の「アジア」がディスプレイされていました。

市内のコンビニでも、何回かみかけました。
五稜郭にある丸井今井では、どうでしょうグッズやHTBグッズが売られていたり。

さすが、地元北海道なり。

■スープカレー(ベル食品)
http://www.soupcaurry.jp/

■「水曜どうでしょう」公式サイト
http://www.htb.co.jp/suidou/
posted by sho at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

