2012年09月05日

記事投稿の画面に、Instagramのボタンがある〜

Twitterだけじゃなくて、Instagramとも提携はじめたのね。
設定してみたら、Instagramにアップした画像をブログに貼れるらしい。

ぺた。

Ikuzone Tシャツで、冷蔵庫物色。 #dragonash #ikuzone  #馬場育三


おおー☆

この前の馬場さん追悼ライブで買ったTシャツです。
posted by sho at 21:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ・ネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

震災後みつけた、iPodの便利アプリ

この一ヶ月でみつけた、便利なiPodアプリをご紹介します〜
(私はiPod Touchで使用してますが、iPhoneでももちろん使えるはず)

110410_005.jpg
ゆれくるコール
緊急地震速報アプリ。
Docomoの携帯に届く地震速報より、細かく通知がくるし、かなり頼りにしてます。

110410_002.jpg
停電検索
登録した地域が、いつ停電するか表示してくれます。
(計画停電はしばらく実施しないみたいなので、不要になっちゃうかな)

110410_003.jpg
radiko.jp
ラジオが聴けるアプリ。配信エリアをご確認ください。

110410_001.jpg
iHandy懐中電灯Free
30種類以上の照明がセットされてます。懐中電灯代わりになるアプリ。

110410_006.jpg
産經新聞
毎日の産經新聞が読めます。

110410_004.jpg
TweetDeck
Twitterアプリ。地震当日、携帯が繋がらなかったとき、本当にTwitterが連絡&情報ツールとして役立ちました。
Twitterのアプリはいくつかありますが、私はこれが一番使いやすい気がします。自分でフォローしてる人をコラム分けしたり(友達とニュースとか)、ハッシュタグで検索したものをコラムに表示したり。アプリを起動してなくてもコメントが入るとお知らせしてくれたり。便利です。


震災お役立ちアプリじゃないですが、最近ハマってるアプリ。

110410_007.jpg
MEGU
育成ゲームです。毎日お風呂や掃除、散歩、ごはんなどをあげて、お世話します。たまごっち的。

110410_008.jpg
まりもちゃん
水を替えて、話しかけるくらいしかないアプリ。超単調ですが、なぜか楽しい。
posted by sho at 20:32| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ・ネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「生きる」

午前中、たまたまつけたラジオに谷川俊太郎さんがゲスト出演していた。

その番組内で、谷川さんが朗読された「生きる」という詩。
すばらしかったので、自分のメモ的にも、アップ。



詩のテキストも公開されています。→こちら

「谷川俊太郎質問箱」もあわせてどうぞ。
posted by sho at 13:54| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ・ネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

「新宿二丁目のほがらかな人々」

昨日、納会と忘年会でしたが、今日は出勤してます。(なんでやねん。)

今、待機中で、ネットをうろうろと見てましたら、こんなのを発見。

101229_002.jpg

なかなか面白い対談なんですが、この部分が印象的でした。

101229_001.jpg
(画像クリックで拡大します。)


深い、ですねぇ。

「新宿二丁目のほがらかな人々」
http://www.1101.com/2_chome/




↓↓クリックしてねん♪↓↓
人気ブログランキングへ
posted by sho at 17:25| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ブログ・ネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

あすナロにっき

ほぼ日で今日から連載が始まって、知った猫さん「ナロ」ちゃん

http://narocat.seesaa.net/

かわいすぎます…
かなりの美人さん。
毎日ブログ見ちゃうなぁ。

ほぼ日で知った、と言えば、富士丸くんもかわいかったな〜

http://fujimaru.blog16.fc2.com/

動物はいいですね☆

「たかしまさんちに仔猫のナロがやってきた(ほぼ日)
http://www.1101.com/butafine/takashima3/

posted by sho at 18:13| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ・ネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

奈良美智+graf「A to Z」

shorooms / sho
久々にほしい!と思う本発見☆>「A to Z [ペーパーバック] 」奈良 美智+graf http://amzn.to/edOfBW at 11/23 03:38


101123_001.jpg

A to Z [ペーパーバッグ]」は、grafとともに行った展覧会「A to Z」の作品がすべて掲載されてるんだとか。
私は実際に展覧会に足を運べなかったし、もうもう、これは、買いでしょう。

ずっと長く眺めて楽しめる本かも。

The Apple in My Heart - 奈良さんの中へ、ほんの少し。
(「A to Z [ペーパーバッグ]」紹介ページ)
http://www.1101.com/AtoZ/



posted by sho at 12:46| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ・ネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

「Get a mac」

全12回分あるみたいです。
見逃したのもあるかも。



コバケン…爽やかだなぁ〜☆


最近めっきりテレビには出ないラーメンズ。
仁くんはピンでいろいろお仕事してますが、コバケンはテレビでは全然みかけません〜。

コバケンといえば、これ、すごく懐かしい。


こっちは仁くん。これも好きだったなぁ。


ラーメンズ公式
http://www.rahmens.net/
posted by sho at 01:04| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ・ネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

ヘーベル・ハウスの「ラムくん」

ラムくん、かわいい…黒ハート


転校してまだ友達いないけど。(笑)


モヒカン!


「キャー!(叫)」って(汗)


歌声低い。



人形のこういう口の開きかたに弱いのかも。
(ラーメンズの「マーチンとプーチン」これ系。)
posted by sho at 23:29| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ブログ・ネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

惜しい!

101102_001.jpg
(クリックで拡大)

「あたなに」って…(笑)
posted by sho at 12:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ・ネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

パックマン♪

Googleでパックマン公開中です。遊べます。

http://www.google.com/pacman/

100527_001.jpg


会社の友達に教えてもらいました♪


子供のころ、近所の駄菓子屋の店先で遊びました〜。
懐かしいなぁ〜

posted by sho at 12:58| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ブログ・ネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

