2013年10月24日

誕生日、でした。

今日は、誕生日でした!

いくつになっても、誕生日って嬉しいです。

いい年なのに、親にごはんをご馳走になりました。へへへ…。

誕生日のせいか、家族でいろんな話をしました。語り合える両親をもって、私は幸せです。
超☆充実の誕生日ディナー。

今日は朝から晩まで、いろんな方からメールやメッセージ、お電話をいただきました。お久しぶりの方もいて、嬉しかったです。

いつになく、多かったような…
バンドもやってないのに…

ありがとうございます!

大げさじゃなく、
幸せを噛み締めております。

不束者のワタクシですが、
より良くなれるよう、みなさんに喜んでいただけるよう、精進します!

image-20131024233727.png
posted by sho at 23:38| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月22日

呑み with 東北の友



先日、東北の友人が帰ってきてたので、新宿で待ち合わせて呑みました。

ちょっと明るいうちに待ち合わせたのに、呑んだのは地下(笑)
明るいの関係ないじゃん!みたいな。

バンドやろう!ライブやろう!と話しました。
メンバーの都合で、始動は来年になりそうです。
練習しとこ。

しこたま呑んだあと、カラオケに行って、お題の曲も歌ってもらいました。
相変わらずの大声量!
声出てるなぁ、マイクいらないなぁ、でした☆

出会ってから随分と時間がたちましたが、その間にみんないろいろあって、いろいろあっても乗り越えて「友」でいられること、いてくれることに感謝しています。

人生はいろいろあります。
いいこともよくないことも。

違う人生を歩んでいるから、それぞれに日々変わっていくけど、好きな相手とは、歯車を合わせて、呼吸を読んで、つながりつづけていきたいものです。

あ〜、でも。
合わせたくても、合わせようとしても、悲しいかな、外れてしまう歯車もあるもんね。

だから、続いていけることは、奇跡みたいなんだ。
大事にしよう。

いろいろあって、今の自分。
過去の努力や失敗の結果が、今の自分。

生きたくても生きられずに亡くなっていく人や、
子供が欲しくてもなかなか授からない人。
命があることは、当たり前じゃないんだ、と痛感します。

だから、大事に生きなきゃイカンのです。

がんばんべー!



東北土産の北限の海女バッジ!
posted by sho at 00:08| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月21日

ようこそ!

いとこが、今朝、出産しました。

念願の第一子。
自分のことのように嬉しいです。

ようこそ!
待ってたぞ!

新しい始まりって、嬉しい。ワクワクします。

ワクワクをありがとう〜〜!
たくさん、遊ぼうね!
posted by sho at 23:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月09日

RAD RATS in 鹿鳴館!



先週の土曜日、RAD RATSのライブを観に、鹿鳴館に行ってきました!

あまりのひさしぶりすぎに(ツレの友人にいたっては、十年以上ぶり)、前を通り過ぎそうになりましたよ。

フロアのイスはなくなってるし(いつなくなったのよ?)、ドリンクバーはあるし(昔はなかったよねぇ?)、トイレが地下にしかないことも忘れてた(ドアあけてすぐ階段でビックリ)し、懐かしさのあまり二階席も見てきました!(ここでメンバーの顔合わせしたり、誰かの結婚報告を受けたり、ライブのビデオ撮りしたりしたねぇ(懐))

目黒は、上京してくる前から憧れの場所だった。
ここで初めてみたバンドはなんだったろう?

RAD RATSのライブも、ここで何度も観たなぁ。

懐かしい。

ステーションもあるし、目黒は、私の青春でした。

ライブの一曲目は、「Wisper」。
あぁ、もうこの曲ははずせない曲ですね。

今年の2月にみたときはグッときたけど、この日は、楽しく観ることができました。

何度みても、いつみても、RAD RATSは楽しい!

バンドが変わってしまったり、自分が変わってしまったりして、同じバンドをずっと好きでいるのは難しいんだけど、私は、たぶん、一生、RAD RATSが大好きでいられると思う!

そんなバンドに出会えた私は、本当に幸せものです。

30分しかないライブはあっと言う間におしまい。
次はもっと観たい〜〜!

*
メガジョッキって!
凄すぎる。


ライブのあと、打ち上げにもおじゃましました。

いろんな話に花が咲きました。

初めてRAD RATSのライブを観たのはどこ?
「…思い出せない…」

なんてRAD RATSを知ったんだろ?
「マンドレ祭りかなぁ?」

携帯もネットもない時代に、どうやってライブ情報を入手してたの?
「ロクFかねぇ?」

ライブで知り合った旧友と「なんで仲良くなったんだっけ?」
「なんかの打ち上げじゃない?(何なんだかは不明(笑))


メンバーも(自分も(!))老けてしまったけど、集まって呑んだら、若い頃に戻ったみたいだった。こんな長い時間を経て、みなさんとまた出会えて、一緒に居られることが幸せすぎて、全然酔えなかった。

加瀬さんが居ないのが不思議な感じがすると言った人がいたけど、私は、居たような気がした。
きっときてたよ。笑ってみてたよ、きっと。

あぁ、そんなに間をあけないで、またライブをやってくださいね〜〜〜!!

RAD RATS(公式サイト)
http://radrats.blog.shinobi.jp/
posted by sho at 23:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

携帯電話とiPhone(業務連絡もあり)

本日、ソフトバンクのiPhoneを解約してきました!

私はもともとドコモユーザーだったのですが、ドコモからiPhoneが発売されるのを待てず、2年前にソフトバンクのiPhone4を購入。ドコモの契約を最安のに変更して2台持ちして過ごしてきました。

が、先月、念願のドコモからiPhoneが発売されたので、発売翌日に早速購入!
あちこちに登録してる電話番号とメアドを変更、友人知人に連絡。
作業が一段落したので解約の運びとなりました。

iPhone5cはテザリングにも対応してるので、WiMAXも解約しちゃった!(ふっふっふ)



iPhone4を買って2年。
ドコモのガラケーを買って(たぶん)4年。

振り返るといろいろありましたぁ…。(遠い目)

iPhoneがほしくて仕方なかったので、ソフバンのを買ったときは本当に嬉しかった〜〜〜
ガラケーはよく落とす私が、iPhoneはほとんど落とさなかったもの。

ドコモのiPhoneは

・MMSに対応してない
・メールのリアルタイム受信ができない

なんてこともあり(両方とも、対応は未定だそう(ここに詳しく書かれてます))、ちょっと不便なんですが、それでも、2台持ちから開放されたのはすごく嬉しい!2台持ち歩くのも、2台チェックしなくちゃいけないのも、結構面倒なものでした。

たかがスマホなんですが、気分もスッキリした気がします。

断捨離だな。


いずれ解約するから、と、一部の友人知人にしかメアドや電話番号を教えていませんでした。誰に教えてあったか、メモをしてたわけじゃないので、もし、連絡もれてる方がいたらすみません。
ご連絡いただけるときは、ドコモのほうにお願いしますm(__)m
(業務連絡でした)
posted by sho at 22:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月17日

相撲とUVERworld(とiPhone)



日曜日、大相撲9月場所初日、観戦してきました!
5月場所ぶりの国技館。何度行ってもうれしいものですね〜ぴかぴか(新しい)

幕下の皇風からみたかったのでお昼頃から行ったのですが、幕下の取組は毎日あるわけではないのですね〜〜、皇風はお休みの日だったようで、見れませんでした。残念。

その代わり?、通路で、常幸龍と遭遇。壁のように大きくて驚きました!
お相撲さんて大きいんですよねぇ!!

私が一番応援してる大関・鶴竜は、快勝!
元気がありそうな取組で、今場所が期待できそうです。

帰り道に、外で松鳳山関とばったり。
暗闇だったので最初は気づかず、一旦素通りしてから、もう一度戻ってお顔を確認してから声をかけさせていただきました。
シャイな感じの好青年!!ぴかぴか(新しい)人柄が伝わりました!
初日黒星スタートだったせいか、元気がないようにもお見受けしましたが、翌日の二日目は、横綱・日馬富士に初の金星!泣いてましたねぇ…私も貰い泣きしました…もうやだ〜(悲しい顔)

(YouTubeで動画を発見!)


小さいのにいい相撲をとりますよね!これからもがんばってほしいです!


話は変わって、UVERworldのライブご招待に当選しました〜!



UVERworldにはそんなに詳しくはないのですが、気になるバンドなので一度ライブが観てみたかったので、嬉しい!!まさか当たるとは思わなかったので、驚きました!なんとシシド・カフカちゃんも出るそうなので、ダブルで楽しみ!!

今月は、iPhoneも発売されるし(予約しちゃいましたぴかぴか(新しい))、楽しいことが目白押し…鼻血ブーな一ヶ月だなぁ…黒ハート
posted by sho at 12:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月29日

思い出してもらえること。

先日、バンド時代にお世話になった知人から、こんなものが送られてきました。

どうでしょうバッジ


出張先の札幌でみかけて買ってくださったそうで。

私が「水曜どうでしょう」が好きということを覚えててくださったのかな?
お心遣いに、感激しました。


「去る者日々に疎し」という言葉があるように、人が「過去のものになる」ことは、たやすいことです。
人の気持ちほど移ろいやすいものはないからです。

互いに音楽から少し距離を置いた生活の中で、もう何年も月日がたっているのに、それでも思い出してくださる。

音楽をやっていたからこその出会いで。
音楽をやっていて、本当によかったなぁ、と思いました。
報われる思いでした。

そんなご厚意に恥じない自分でいたいと思います。
また楽しんでいただけるステージを、いつか。
posted by sho at 23:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月19日

ご無沙汰しております。

130819_001.jpg

ブログにこんな画像が表示されていたので、久々に更新…

やっぱりバンド活動をしてないと、更新も滞ります。
現在バンド活動をしてないので、このプロフ写真にも違和感があったりします。ちょっと。

昔、ある人が言ってました。
「日々の生活で表現しきれないことがあるから、音楽を作るんだ」
と。

若かった私は激しく同意したものでしたが、バンド活動をしてない現在の私は
「日々の生活で表現しきれないことがない」
んでしょうか。

そうでもないんですが。

物事には流れがあるので、今は「その時期」ではないんだなーと漠然と考えております。。。

なんて、超戯言ブログ。
すみません。

とりあえず、わたくし、元気で生きております!!!

Instagram」には、日々なにがしかアップしてますので、そちらもごらんいただけたら幸いです。

sho's Instargam
http://web.stagram.com/n/shorooms/
posted by sho at 14:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月04日

やりたくなりましたヨ☆

週末「音引力」のライブを観に、北千住Knockに行ってきました。
北千住にライブハウスなんてあるんだ?でしたが、行ってみたら、なかなか良いハコ!



音引力のライブはお初だったんですが、いやぁ、WANちゃん良い声!知ってたけど、改めて思いました。曲も、お二人の人柄が出ていてなんともホンワカしました。思わずCDも購入。
ご夫婦で演奏するからこその一体感や温かさがあって、とても素敵でした。

…見てたらね、ライブやりたくなりましたよ!

さて、何が出来るかな?と考え始めたらワクワクして寝れなくなりました(笑)
もう二年ステージに立っていませんが、根っから音楽が好きなんですなぁ。
やりたくてやらないと、音楽はダメ。やりたいことと、やりたいメンバーがおらねば。

メンバーのめぼしは、ちょっとついてます。(ふふふ)

とはいえ、いつになるか、どんな形になるかはわかりませんが☆
自分でも楽しみです。


そして、対バンの方がひいてたベースがかわいかった〜〜!



これほしい!!
現在販売してるラインナップにはないようなので、ちょっとじっくり探してみようと思います!
これが買えたら、アコースティックライブ、ですねぇ。
posted by sho at 02:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月02日

まーちゃん。



昨日の朝、実家の猫が一匹亡くなりました。

実家で産まれた4匹のうちの最後の1匹でした。

かわいかったなー。
意思表示がハッキリしてて、自己主張がはげしくて。
犬みたいにツメがしまえなくてカチャカチャと床を鳴らして歩いてました。

猫はすごくかわいいし、大好きだけど、絶対自分では飼えないなぁ。
見取れる自信がないもの。
posted by sho at 12:49| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

