2013年04月26日

かっぱに夢中☆

日曜日、買い物をしにショッピングモールに行きました。

エスカレーター前の小さなステージでライブイベントをやっていたので見に行くと、ステージのセンターにかっぱが。

偶然、すごいものを見た! 「妖怪プロジェクト」。 また見にこよう!(笑)


おおおお???
イロモノか?(失礼)と最初は思ったんですが、このかっぱちゃんすごぶる歌がウマイ!!!
いい声だなぁ!声量もある(マイク割れるくらいw)し、ノリもいいし、ちょっとハスキーでカッコイイ!
MCも軽妙で、楽しい人(かっぱ)!

いやぁ、ライブの途中から見たのですが、すっかり引き込まれてしまいました。
ライブハウスでもライブしてるみたいなので、また絶対みにゆきます!☆

そのライブ中に、地域のFM番組に出演するという情報が。

早速アプリをおとしてきいてみました。
UStreamでも中継があったので、それも見ました。

動くかっぱちゃんが見れますー。Ustreamなう。かわいい… 「かつしかFM」で検索☆


いやぁ、やっぱりかっぱちゃん、楽しい!お話がおもすぎる!!
勢いあまって番組にメールしてみたら、うっかり読まれて、かっぱちゃんに「しょーちゃん!!」と呼ばれて、嬉しいのなんの…(すっかりファンですね…笑)

実はわたし、「きぐるみを着て、ライブをしたい」という野望も長年もっているのですが、きぐるみ着てても、かっこいい、って素敵です☆
かっぱちゃん、すごいなぁ。

妖怪プロジェクトブログ「おばけのブログだってね、」
http://ameblo.jp/youkai-project/


妖怪プロジェクト(Avex Network)
http://avexnet.jp/id/yokai/


ライブ後の、かっぱちゃんの後姿。

カッパちゃん、ファンと交流。


kfm789_baner_m.gif
posted by sho at 12:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月24日

ツライときはツライで。

もう20年くらい会ってない人の近況を、ブログで知った。
別れ方は超最悪だったんだけど、仲のよかった時期もあったので、とても心配になった。

そっかそっか…といくつか読み進めた。

私にもいろんなことがあったみたいに、あなたにもいろいろあったのね…大変そうだ。

ブログにつづられる、あまりにも前向きなトーンに違和感を感じてしまう。
「引き寄せの法則」的なのは、私も信じてるけど、辛いときも明るいトーンでがんばるのって無理がある。ツライときはツライ!でいいんじゃないか…と無理をしなくなった、今の私は思うわけです。

喧嘩別れした相手も、時がたつと割りと許してしまう私は「お前は甘い!!」とよく言われるんだけど、喧嘩って、そのときのお互いの立場だったりバックボーンだったり、勢いあまったり…なんてこともあるからさ。

て、もちろん許せないこともあるけど。

病気も恋愛も、もっとうまくいくといいね。
祈ってます。

posted by sho at 12:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月28日

アミちゃんの結婚式☆

先週の水曜日、アミちゃんの結婚式でした。




2年ぶりの椿山荘。
会場まで思いのほか歩く距離があって&中で迷子になって、少し遅刻して到着あせあせ(飛び散る汗)
新郎新婦はまだ入場してなくて、一安心。

入場してきたアミちゃんは、本当にお人形さんのようにキレイ!!
いやぁ、こんなにドレスが似合うなら、結婚式はしたほうがいい!!

ケーキ入刀もしました!
下の写真は「ファースト・バイト」の模様。
幸せそうで、いいですよねぇ黒ハート



ケーキの上にスティックがのってました。
これは思い出のスティックになるでしょうなぁ。

アミちゃんが空手をやってた人なので、空手家の方が板を割る余興もありました。



「浮気」「喧嘩」「花粉」と書かれた3枚の板が登場。
アミちゃんは「浮気」、新郎は「喧嘩」を見事割ってました。
ウェディングドレス姿で…(笑)

余興で歌を歌う人もいて、和やかな、幸せ感に満ち満ちたパーティーでした。
姐家の面々や久しぶりに会えた人がたくさんいて、楽しかった!ご無沙汰していて、本当にすみません!

アミちゃんのあんな素敵な晴れ姿を見れるなんて、ほんとうに嬉しかったよ!!

お二人とも、末永くお幸せに!!黒ハート

amisuke77さんのブログ(アミちゃんのブログ)
http://ameblo.jp/amisuke77/
posted by sho at 12:47| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月22日

昨日の江戸川橋。桜はほぼ満開な感じでした(#^.^#)


震災のわりとすぐ後に、友達と椿山荘を散歩しました。
まだ電車の運行が不安定だった頃です。

お茶でもしようか〜、とお店に向かっていたら、一本の電話が。
出先なんだ、と言うと、じゃ、いいや、またかけるねぇ、と言われ、電話を切りました。

あの電話でもっと話せていたら、違う未来があったかも?と思ったりもしますが、それはそれで運命か。


なんてことを、この写真を見て思い出しました。
posted by sho at 12:46| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月01日

DANTEの動画発見!!

YouTubeをうろうろしてたら、DANTEの動画もみつけてしまった!





はぁ。ほんとう、いい時代になりました…(そればっか)
posted by sho at 13:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2/23のRAD RATSライブの動画だ☆

YouTubeに、先日のRAD RATSの動画がアップされました。



当日の楽しさがよみがえります…!
曲が編集されているダイジェスト版なので、もっと観たい!と思いましたが、それは次回ライブのお楽しみにしておきます…。

しかし、秦さんはいいドラマーだなぁ!
たくおさんのキーボードの音色…好きなんだよねぇ。上手い。
そして、KAZZさんのボーカルあってのRAD RATSなんだよねぇ。

しかし、こうしてネットでライブの動画を観れるなんて、いい時代になりましたねぇぴかぴか(新しい)

RAD RATS公式ブログ
http://radrats.blog.shinobi.jp/
posted by sho at 12:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月26日

10年以上ぶりのRAD RATS!

先週の土曜日、RAD RATSのライブを観てきました!

RAD RATSは、元ダンテのメンバーが結成したロックバンド。去年亡くなった加瀬竜哉さんが在席していたバンドです。今も、ゆるいペースでライブ活動をされてます。

ライブの場所は、以前から「おもしろい店だよ〜」とすすめられていた「Crowdaddy club」。

友達と行ったのですが、店の場所がわからない!
…歌舞伎町でも、メインから外れた通りで、ちょっと怖かったです…

辺りをウロウロ彷徨って、やっと発見。

土曜日に行ったライブ・バー。周辺はコワイけど、また遊びに行ってみたい。弾きに。


中に入ると、カウンターの向こうにCDと酒瓶がずらり。大人な雰囲気のお店です。
フロアはL字になっていて、細長いフロアの先にステージがありました。

到着したときは、RAD RATSのメンバーはセッティング中。
ライブを観るのは、いつぶりだろう??10年以上観ていないと思う。

オープニングは新曲のようだったけど、知らない曲でもRAD RATSだ!とわかるのは、すごい個性。

3〜4曲目に、懐かしい曲「Wisper」が。
最初のギターの音ですぐわかった。
泣いてしまうかと思うくらい、グッときた。
加瀬さんのギターじゃないけど、「Wisper」はやっぱり名曲。
KAZZさんの歌詞って好きだなぁ。言葉選びがすごくいい。耳に残るひっかかるフレーズが目白押しで。

本編が終わってのアンコールでも昔の曲「LOVE」!
昔見た、PVを思い出しながら観てました。

あぁ、あの頃は青春!でした。
あんなに通いつめたバンドは、そんなにない。
ほんと、大好きで通いつめてました。

その大好きな感じが薄まらずに変わらずにいてくださるのは奇跡みたいだ。

当時は、携帯もなく、ネットも一般的ではない時代。
どうやって、ライブ情報を入手してたんだろう?
てか、どうやってRAD RATSを知ったんだろう?
昔すぎて、記憶があいまいで、思い出せないことがもったいない。

先輩がすばらしい演奏をしてくださるのは、嬉しいし、勇気がでます。

この日はレコ発。
もちろんCDは買いました!

「昔からファンでした!」
と言ったら「うそつけー」といいながら、サインしてくれました。

昨夜観たバンドは「RAD RATS」といいます。CDがAmazonで買えると聴いて嬉しくなりました。

15年来の先輩たちなんですが、「昔からファンでした!」と言ったら「ウソつけー」と笑いながらサインをしてくれました。

先輩が現役で素晴らしいプレイをしてくださるのは、勇気がわきます。私も素敵な大人になりたいです。


意外とシャイなので、サインをお願いすることはあまりないんですが、人生二度目のサインをいただきました。

こんな大人になってもRAD RATSが観られるとは思わなかった。
すごく幸せです。

これからも、カッコイイみなさんでいてください!
次のライブも楽しみにしています!


☆RAD RATSニュー・アルバム「RATS ON THE RUN」は、Amazonで購入できます!


RAD RATSオフィシャルブログ
http://radrats.blog.shinobi.jp/


「RATS ON THE RUN」紹介サイト(Bazooka Studio)
posted by sho at 12:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月31日

2012年、ありがとうございました!

あと数時間で2012年が終わります。

今年は、馬場さんが亡くなり、加瀬さんが亡くなり…。
言葉では言い表せない辛さがありました。
そのぶんも、自分は何かやらねば、と思いながら過ごした一年でした。

そのおかげで、旧友とひさしぶりに連絡を取り合ったり、先輩たちと久しぶりに飲んだり…悪いことばかりではありませんね。

今年は、周りで結婚ラッシュで、おめでたい話が多い年でもありました。
なんといっても、年末にアミちゃんが入籍したのは、本当にうれしかった!
姐家でアミちゃんと出会ってから、いろんな時間を一緒に過ごしてきたので、喜びもひとしおでした。
末長い幸せを、心から祈っています。
本当におめでとう!

今年は、忘れられない年になりそうです。

まったくステージにもあがらず、リハにも入らない一年でしたが、充実の一年でした。
来年は、音楽活動が何かできたらいいなと思います。

ひさびさに、年内中に年賀状を投函できました(笑)

121231.JPG

ここ数年は、既製品のハガキを買って済ませてますが、自作じゃないと年賀状はモチベーションがあがりませんねぇ…。来年こそはプリンターを買って、自分でデザインして出したいと思います!(来年の目標)


本年中はお世話になりました。
来年も、どうぞよろしくお願いします。
posted by sho at 20:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月12日

秋ですねぇ。

昨日、この秋はじめての焼き芋屋さんを見ました。

焼き芋屋さん、いた!


秋なんですねぇ。
posted by sho at 12:40| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月14日

【出演中止になりました】Paradise Cityのセッションに出ます〜!

諸事情により、出演中止になりました。
すみません!!
情報はこのまま載せておきます。

年内になにかできたらいいなぁ、と思ってます!

去年も出させていただいた「Paradise City」のセッションイベントに今年も参加します!

一曲だけ弾かせていただくことになりました!

まだ空いてるパートもある(!)ので、ご希望の方はmixiの「Paradise City」コミュのイベントスレッド(こちら)か、管理者のTwitter(アカウントはさきほどのイベントスレッドに記載されてます)にご連絡ください!

以下、イベントの詳細です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年もビアサーバー持ち込んで飲み放題!
会場への飲み物、食べ物の持ち込み自由です。

見学だけの方も大募集!

●日時:2012年9月30日(日)
●開場:15:00〜
●開演:16:00〜
●場所:池袋マンホール(web
〒171-0021
東京都豊島区西池袋1-3-5山中ビルB1
●tel:03-5957-1080
(地図はこちら)

●参加費:3,000円(フリードリンク、フリーフード)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私は何時ごろ出るんだろう?(笑)
ちょっとタイムテーブルがわかりませんが、わかりしだい、お知らせします!


うっかり、これが今年唯一のステージになるやもしれません。
心して弾かねば!!
posted by sho at 12:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

